花粉症終わったかな、と思ってたら(でも声には出さず)またぶり返してきました。

金曜まではまた肌寒かったので落ち着いていたようです。


花粉症で目が痒く、涙もでるので、目に沁みない日焼け止めが必要です。

一昨年くらいまでは目に染みる日焼け止めにあたってしまったりして、日焼け止めを探してた時期があったんですが、去年はラロッシュポゼを使って沁みませんでした。


今年は新しいものを使っています。





dAlba という韓国ブランドのトーンアップ日焼け止めです。


日焼け止めは軽いテクスチャーで顔に「塗った!」感が出ず、ベタベタしないし、ほどよくトーンアップするので気に入っています。


サンゴなどの海洋生態系に配慮されているようです。住んでるところの海にサンゴは無いですが、今年は沖縄に行くので、そこも嬉しいポイントです。



保湿系のスプレーミストを探していたときにdAlbaを知りました。そのミストが気に入ってリピートしています。

顔にシュッシュとするミストが気持ちよくてもう5本目くらい。






日焼け止めもスプレーもAmazonでよくセールになっていて、欲しい時にすぐ買えるので助かっています。

試される方はセールを待つのをオススメします。

2週間に一度くらいセールになります!