水曜日に、「明日から2週間フルタイムでナーサリー(3〜4歳クラス)のアシスタントに来て欲しい」と言われ、木曜日、金曜日と働いてきました。
(ナーサリーも学校の敷地内にあります)

イースター休暇前に、もしかしたらお願いするかも、って言われていたんですが、音沙汰がなかったので忘れていました。
常勤のアシスタントの人が手術をするらしく、2週間のカバー要員です。
私は、ナーサリーのランチタイムにたまに手伝いに行くので、ナーサリーの子達が私に慣れている、ってことでお声がかかりました。

一日中ナーサリーでやれる?(ランチタイムだけでも結構大変泣き笑い)って心配でしたが、意外と楽しく過ごしています。
13〜14人のちびっ子に囲まれて、
「一緒に遊ぼう〜!」攻撃にあっています。

今週から(ホリデー明け)からナーサリーに来始めた子もいて、その子達はまだママと離れる時に泣いちゃったりするんですが、既に私に懐いてくれて目がハート、泣きながらハグしにきてくれます。
可愛いです〜。

2週間だけだから頑張れると思ってたけど、始めてみると楽しくて、2週間が終わると寂しくなるような気がします。
とはいえ、またランチタイム1時間の仕事に戻るだけなので、学校にも行くし、ナーサリーの子達にも会う事があるんですが。

今後、フルタイムで働けるように努力してみようかと思います。
その前に2週間、精一杯頑張ります。


次男が撮った虹🌈

今週は毎日どこかのタイミングで雨(月曜日は雹が積もった)が降りました。