今年もこの日がやってきました。
うちの子達、このイベントが大好きでして、
特に長男はずーっと前なら、なんなら去年のワールドブックデーの直後から今年のコスチュームを考えていました。

私は協力するけど、出来れば家にあるやつがいいなーって思ってて、
「娘が着たハートの女王のコスチュームならあるよ」
と見せたら、
「これにする!」
と即決でした。




今年のテーマは不思議の国のアリス♥️



だいぶ前に作ったコスチュームだったので、小物類は残して無かったので今回また作りました。

ほぼ、トランプをホットグルーガンで貼り付けるだけで簡単ですが、長男は喜んでくれました。


もちろん次男のコスチュームも使い回し。

娘、長男、が既に着てますひらめき


今朝登校していたら車の窓から手を振ってくれたり、「ナイスコスチューム!」と叫んでくれたりする人がいて(全部知らない人愛)、

その気になった長男が手を振ったり、クルリと回って見せたりして、私はまあまあ恥ずかしかったです。


今日一日楽しんでる事でしょう。


私もランチタイムに学校に行くので、登校時に見れた子以外のコスチュームを見れるのが楽しみです。



来年はどうするか、って言ってました。

家にはもう使い回せるコスチュームがないです。