これです。




娘から誘われて、なーんの前情報もなく、

みてきましたが、私は好きな映画でした。


全体的に悲しいお話だったんですが、

クスッとユーモアのある場面もあり、

ジーンとする場合もあり、

映像も綺麗で好きでした。


アンドリュースコット、いい味です。

泣きすぎ?とも思ったけど、良かったです。


クレアフォイも良かったです。


ちょっと家族で見るには気まずい場面があるので注意です。

というか、15歳指定があるから家族では見る人はあまりいないかと思いますが。

(私も娘も気にしない)



エンドロールで日本人の名前が出てきたので、

娘に聞いたら、原作が日本の本とのこと。

「前もって教えてやー」

って言ったら、笑ってました。





山田太一「異人たちとの夏」が原作とありますが、私は知りませんでした。


15歳になったので堂々とID(パスポート)を持って行きましたが提示を求められませんでした。


いい映画をみました。