娘の誕生日は、ここ数年ハーフタームと被っています。

誕生日に何したい?

と聞くと、「ロンドンに行きたい」といつも言うので、今回も行ってきました。


誕生日は水曜日なので前祝い的に。



着いた日曜日、ブリックレーンへ。

本当はチャイナタウンへニューイヤーのイベントを見に行こうと思ったけど、凄い人混みだと聞いてすぐにやめました。


ロンドンでは盛り上がるんですね、

チャイニーズニューイヤー。

この辺りではあまり聞かない。


ブリックレーンは古着屋さんが沢山で私と娘は嬉しいし、インドカレーのお店が沢山で旦那も好きです。




↑日曜日だからか、凄い行列でした。



古着屋さんをひと通り巡った後に、

インドカレー屋さんに入りました。

窓から見えたナンが美味しそうだったのでここにしました。



とっても美味しいナンとバターチキンカレーを食べました。



泊まったのはいつものTravelodgeです。

今回はシティ空港のそば。

いつものように沢山飛行機の発着を見ました。



月曜日は、男女別行動で、

私と娘は買い物とチャイナタウンで買い食い。

キンパ、チャイニーズクレープ(卵とソースの惣菜クレープ)、ミニミニ鯛焼き、バブルティを楽しみました。






男子達はミュージアム2件(バンク博物館とアートのなんとか)とお昼は丸亀製麺でうどんを食べたみたいです。





一泊だけだったので弾丸でしたが、天気が良くて暖かく、動きやすかったです。