グルーポンでお得に買ったチケットで観てきました。

水曜日の7:40開始の回(平日はこの時間しかなかった)に隣り町に住む唯一の日本人のお友達と行きました。

 



日本で公開された時のように前知識無しで見たかったので、検索せずに観ました。


私は面白かったです。

ジブリの全てが詰まってて、集大成なのかなという感じがしました。


細かい設定やストーリーで理解が難しいところもありましたが(大叔父のとこ)、全般に惹きつけられるところがあり、楽しかったです。



エンドロールで、有名人の名前(声優として)が沢山出てきて驚きました。

観ている最中に、〇〇の声はキムタクか?と一瞬よぎったんですが、やっぱちがうわ、と見続けていつ、エンドロールにキムタクの名前が!

帰ってしらべたら〇〇の声でした!

他の有名人の声は全然分かりませんでした。



ジブリ人気もこんな田舎まではまだやってきていないのか、水曜日だったからか、私たちを入れて10人しかお客さんがいませんでした。


めちゃくちゃ寒い日でしたが暖房がちゃんと効いていて良かったです。


まだ、チケットが残ってるので次にみたいのを探します。