3日目は、Young V&Aへ。




向かいの公園に沢山リスがいました。

でもナッツ持っていなかったからあげれなかった、残念。


ミュージアムは、可愛いし、洒落た感じだし、面白いんだけど、もっと小さい子向けだな、と思いました。


全然混んで無かったけど、赤ちゃんやトドラーはまぁ少しいました。

10歳、7歳、ましてや14歳にはちょっと物足りないミュージアムでした。

「映える」写真は撮れると思います。

撮ってないけど。



もうこの時点で満足していたので、ホテルに戻って車で帰ることにしました。



でもせっかくロンドンまで来たから、ってIKEAでミートボールを食べて帰ることにしました。

ロンドン(グリニッジ)まで来ないとIKEAすらないと言う、悲しい田舎住み泣き笑い



12月23日のクリスマス前のIKEAは、、、




がら空きでした。

レストランもガラガラで並ばないし、家具エリアもゆっくり見てまわれました。


みんなスーパーとか行きますかね。




今回、ロンドンに行く前に、大混雑の動画(流れてきたやつ)を見て、びびっていましたが、そこまでの大混雑に遭遇することなく過ごせました。



多分、そこまで人気のスポットに行ってないからなんですが、私たちが行きたかったところは行けたので良かったです。