昨日、男子達とWonkaを見てきました。

娘はまだ学校があり、そしてWonkaは公開日に友達と見てきたので、私たち3人だけで。





リクライニングのシート、

座り心地が良すぎる〜


全席7.99ポンドです。

冬休みに入った学校も沢山あるけど、まあまあ空いていました。





「ウンパルンパが出てくるし、あの「歌」も出てくるから次男がよろこぶよ」と娘から聞いていたとおり、ヒューグラントのウンパルンパが私は1番好きな場面でした。



 ーウンパルンパと次男ー


今学期になって、チャーリーとチョコレート工場の本を読みはじめた次男。映画も見たいというので、家でジョニーデップの方を見ました。


映画を見ていて、出てきたウンパルンパ、

そして「歌」を聞いて、


「えー!?ウンパルンパって言った??」

って何やらビックリしているので、

「うん、ウンパルンパだよ。なんで?」

と聞きました。


どうやら、担任の先生がウンパルンパの歌を歌うらしいんです。


次男達の教室の前をナーサリーの子供達が通ることがたまにあるらしく、その時に次男の担任が、


「♪ウンパルンパ、ドゥパディードゥー♪」


とウンパルンパの歌(替え歌)を歌うそうで、先生はクラスのみんなにも歌うように言うらしいです泣き笑い泣き笑い


次男はなんのこっちゃ分かってなかったんですが、メロディも歌詞も真似して歌っていたところ、「本家」に出会い、ビックリ‼️したと。



これか〜、ミスターL(先生)が歌うのは!


と謎が解けたという。



ちなみに私もランチ終わりにナーサリーの子供達を連れて次男の教室の前を通った時に生歌を聞けました泣き笑い

次男の先生、面白いわ〜



多分、ナーサリーの子供達は何を歌われてるのか分かってないよね。

いつか映画を見たら、「あ!」ってなるかな。




そんなわけで、この映画を楽しみにしていた我々にとって、とても楽しい時間となりました。


またみんなで映画館に行きたいです。