毎週火曜日の空手が好きな男子達ですが、連れて行く私も大好きです。

先生から、大きい子達、親御さん達、がみんないい人で心が暖かいです。



クリスマスに向けて、あるママさんは食べ物のハンパーを作って寄付するのを企画されて(毎年されてるようです、私達は初めて)、私たちもチョコレートやパスタ、缶詰めを持っていきました。



また違うママさんは、近くにある病院の小児病棟への寄付として、子供達向けの塗り絵、ペン、クラフトなどを集めてくれていたので、家に沢山あったのを持っていきました。

(去年、義母からクリスマスに私がもらった塗り絵とペンセットを寄付しました、1年間眠ったままでした泣き笑い



やはりクリスマスにはチャリティ活動が盛んになるような感じです。

素敵だなぁ。



昨日は、食べ物を集めていたママさんが凄く可愛い物をみんなにくれました。




お菓子で出来たサンタさん🎅のそり🛷

キットカットが土台になっています。

めちゃくちゃ可愛いくて、凝っていて、子供達も大喜びでした。


ちなみに食べ物の寄付ありがとう、と娘さんの誕生日なのでお祝いで、これをみんなにくれたようです。


いいなぁ、嬉しいな、作るの大変だったろうに。



来週は空手でクリスマスパーティーがあります。

ゲームしたり、パーティーフードを持ち寄ったりして、楽しそうです。



小学校は後3日。