私達が住むフラットは天井がバカ高くて、古い造りで、素敵なんですけど、冬が地獄です。

二重、三重窓がスタンダードですが、うちは一重窓。リストされてる建物なので窓をモダンに変えたりができません。

隙間風ヒューヒュー入ってきます。


あと私たちの部屋はガスが通ってないので、セントラルヒーティングもありません(終わってる!)。

電気のストレージヒーターというのがついていますが、電気代が凄いことになるのでまだ解禁していません。


そんなわけで寒かった先週の室温は、



13度。

寒いです。


フリース着て、レンジでチンして温める湯たんぽみたいなのを首に巻いて、過ごしました。


電気代をケチって節約してヒーターを付けない旦那は寒くないらしい、イラっ💢



今週はちょっとだけ暖かくなり15度あります。

寒いけど、13度よりはマシ。



こんな室温では洗濯物は全く乾きません。

なので私が使ってるのは↓です。



ヒーター付きエアラー(洗濯物を干すやつ)

コレは二代目です。


これに干してるだけでは乾かないのが惜しいんですが、服の位置をかえたり、裏返したりするとよく乾きます。

ちなみに電気代は大した事ないらしいです。



はあ、暖かい家に住みたい。