11月になったばかりでクリスマスカードの話題?って感じですみません。


学校でクリスマスカードプロジェクトという名の、PTFAのイベントがあります。


子供達が学校でクリスマスカードのデザインをし、プリント会社に送り、出来た商品を親御さんが買い、売り上げの一部がPTFAに還元されるというイベントです。


募金活動というよりは、これは親御さんに人気のイベントです。私もPTFAに参加する前からずっと娘が描いたクリスマスカードを注文していました。カードを贈った人から、毎年カードを楽しみにしてるよ、とか、今年も良かったね、とかコメントがたくさんあり、いいなぁっと。


ここ数年このイベントをしていなくて(企画する人がいなかった)、でもリクエストも来ていたので、今年は復活させました。


9月の新学期早々に、プリント会社から子供達が絵を描く用の用紙を送ってもらい、各クラスに配布しました。

ハーフターム(10月末)までに完成させて下さい、って先生方にお願いして。

9、10月にクリスマスカードのデザインをさせる、って先生方も大変かと思いますが、全クラスちゃんと完成させてくれした。ナーサリークラスは手形や、指スタンプなどを使って子供達にデザインさせてくれて可愛いのが戻ってきました。




こんなの。可愛い〜。


全部のデザイン画を会社に送り返し、スキャンされ、今週オーダー用紙が戻ってきました。


早速オーダーしたうちの子達のデザインは↓




次男の。

サンタさんの肩にエルフが乗ってるー、笑。

大きなツリーも可愛い。




長男の。

なんだかキチっとしたデザインです。

カラフルでこれはこれで良い。背景も塗ってあるから見た目が綺麗だと思いました。


カード以外にもマグカップ、コースター、ギフトラベルが買えます。




来月の頭には全員分の商品が学校に届くので楽しみです。