ほとんど予定を入れず、のんびりしているハーフタームですが、恒例の義母と遊ぶ(笑)1日は避けられないので昨日行ってきました。

コロナ前は毎回スイミングだったけど、行かなくなり、去年はパンプキンパッチだったので今年も連れて行ってくれるかと思ったら、パンプキンのパの字も出ずでした。


まず、庭で卓球をして、



向かいの公園にちゃんとした卓球台があるから公園に行きました。


卓球して、公園の反対側に行くと、スケートボードのワークショップ(無料)があったので男子達が参加しました。










インストラクターの教え方が上手で、またレッスンを受けたいらしい。 


教える人が上手いと面白いよね。

空手の先生も上手で面白いし、ラッキーだな。

スケボー教室始めることになるか否や。



消防車も来ていたので見せてもらって、乗せてもらいました。






イギリスの消防車は大きい!

カッコいいよね。

前2人、後ろに最大4人、計6人乗れるそうです。

出動時は最低でも4人なんだと。

次男が色々質問するので、横で聞いていました。


次男は消防士に憧れてるみたい。

いつも手を振ってくれるから、笑。






ちなみに、私の弟が消防士で夏に日本で消防車を見せてもらいました。

幅も高さも違います。

小回り効くんでしょう。


昨日、イギリスの消防士さんと話してるとき、

「日本の消防車はこんなんです」

と次男が話しだして、私に写真を見せるように言うので、日本の写真を見せながらお話しました。



そんな感じで公園で遊びました。

義実家に帰って、くつろいでいたら庭にキツネ🦊がやってきました。


キツネ🦊を見るのは初めてじゃないけど、写真は初めて撮れました。




大きかったです。