この週末は暑かったですね。 
9月末から少しずつ寒くなってきていたんですが、また暑い週末になりました。

土曜日は、義実家へ行き庭でランチを食べたり、遊んだりしました。
日向に座っていたら暑いので日陰に移動して話したりしていました。

夕方からお友達と隣町の小さな映画館に行き、
「東京物語」を見ました。



白黒の映画をちゃんと見たのは初めてでしたが、退屈することなく楽しめました。

刺激的な事も起こらないし、淡々と進んで行くんですが、洋服が素敵だったり、家の中がオシャレに見えたり、言葉遣いも丁寧だし、予想以上に良かったです。


観客は15人くらいで大盛況ではないのに、ちょくちょく日本の映画を上映してくれるのでありがたいです。




日曜日の今日は、カニ釣り🦀へ。

クラビングです。






外に出てびっくり、

風が無くて暑い!

海辺だからいつも風があるし、なんなら夏でも肌寒い日もあるんですが、今日は風が全くありませんでした。



日陰がない場所でカニが釣れるのを待つなんて無理や、ってことで早々にカニ釣りは切り上げてビーチへ行くことに。





まあまあ人がいました。


「10月の水温が1番暖かいはず」

と旦那が言うので、家に帰って水着を着てビーチに戻りました。

9月の水温が暖かいのはみんな言うんですが、10月も?


早速入りましたが、冷たかったです不安

氷水ー、って思いながら腰まで入って、そこから肩まで入るのに勇気がいるんですが、いつも以上の気合いでザブンとしました。


入ってしまえば、寒いけど気持ち良いので、ぷかぷか浮いて遊びました。

泳いだ後も寒くなかったです。




旦那、娘、長男、私が入りました。



10月に泳いだのは初めてだと思います。

10月末のハーフタームで比較的暖かくて、ビーチで遊んだりすることもありますが、泳げる程ではないので(イギリス人で泳いでる人は沢山います)。