台風がきています。

この辺りは昨晩も今日も大したことないようですが、スーパーが全部閉まっているので、食材が無い我が家です。

閉まるとは思っていなかった、、、

鉄道、高速も閉まっています。


災害に備えて準備を、

と数日前から言っていたのはこう言うことなんですね。

(当たり前ですみません)


高校野球ももちろん無いし、テレビは台風のことをずーっと繰り返すだけだし、子供達とファミコンをしたり、ダラダラしています。

暇だわ。



先週、キャンプに行ってきました。

高校の同級生がキャンプ場を作ってる、のでみんな泊まりに来て、って言ってたので行ってきました。








こんな浅い川の側がキャンプ場です。

小さい魚、カエル、カニを捕まえた。



テント設置した、弟が。



SAPも使っていいよ、ってことで借りて遊びました。




↑ワンコ達も



あとはハンモックで遊んだり、



フリスビーをしたりして遊びました。



山の中とはいえ、暑くて、暑くて。

夜にキャンプ場の主が来て、夜は涼しくなる、って言ってたんですが、涼しくはならず(笑)、暑いまま一晩過ごしました。



川で遊んだり、

BBQしたりして、楽しかったんですが、

なんせこの暑さ、体力的にも過酷でした。



シャワーもトイレもまだ出来ておらず、

それもサバイバルでした。

体がべったべたで。


いい経験になりましたが、

「もうキャンプは行かなくていい」と言う子供達の意見に賛成です。


弟夫婦は夏以外にはよくキャンプに行くらしく、冬キャンプは楽しいらしいです。


イギリスなら年中冬キャンプのような涼しさだろうから行ってみたくなりました。