私たち、両親、弟夫婦で和歌山の白浜に行ってきました。
大阪南部からちょうど2時間です。

まずはとれとれ市場で昼ごはん。





ここで美味しいお寿司を買って食べました。

幸せ愛


腹ごしらえの後はビーチへ。

白良浜という白い砂浜が有名な所です。




サラサラの砂で石が全然ないので素足で歩いても痛くないのです。

イギリスの私たちの住む町のビーチも砂浜ビーチなんですが、大小の石がたくさんあるので、私が泳ぐ時はスイムシューズを履きます。履かないと、歩くときイタイタってなります。



水も綺麗〜。


台風の影響で、たまに大きな波が来て、波に乗ったり、バサーんと被ったり、キャーキャー言って遊びました。


こんなに混んでるビーチで泳ぐ事がないので、混み具合にはビックリしましたが、海水が氷水みたいに冷たくないので、スッと入っていけるのが気持ち良かったです。



散々ビーチで遊んで、泊まったホテルは愉快リゾートの白浜御荘。

部屋のベランダに露天風呂がついていて、最高のホテルでした。

(↓のしか写真がない、ブロガー失格泣き笑い




2日目は、

まず、千畳敷へいきました。







Rock Plateau って言うんですね。

ピンときませんが。



入場料も駐車場も無料で、かなり迫力がある景色が見れます。

青空に青い海、素晴らしかったです飛び出すハート


千畳敷の後は、

アドベンチャーワールドへ。





まずはパンタ🐼

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいで2頭とも寝ていました。






夕方にまた見に行ったときに、起きていて動いてるのを見る事が出来ましたー🐼








可愛かったです目がハート

子供たちもパンダを見るのは初めてだったので喜んでいました。

昼は5分くらいパンダの建物に入るのに並び、入れ替え制でずーと居ることが出来ませんでしたが、夕方には行列もなく、入れ替え制もなかったのでじーっくり動くパンダを見れました。



パンダと同じくらい目玉のイルカショーも2回見ました。




昼間のショーは無料。

イルカ達🐬が可愛くて、感動しました。






有料の夜のショーは更に良かったです。

花火もあがって、音楽も素敵でした。


あとは、馬🐎のショーをみたり↓



犬🐕のショーを見たり、

乗り物に乗ったり、

サファリエリアで動物🦁を見たり、

昼前から閉園の8時までじっくり楽しみました。


行ったのが夏休みの土曜日で、混雑具合が心配でしたが、敷地が広いためかあまり混雑してるとは感じませんでした。

乗り物の待ち時間も無く、

イルカショーに入れない、って事もなく、

食べ物屋さんでも座れたし、

助かりました。

めちゃくちゃ暑かったので、待ち時間とかがあったとしたら並べなかったと思います。


そんなわけで、和歌山の白浜エリアをオススメしてみました。

関西の方以外は行く機会がないかもですが、

アドベンチャーワールドのすぐ側に空港があるようで、(イルカショーの会場の裏に空港があり、ショーを見てるとき飛行機の離陸がみえました)

関西以外の国内からもアクセスは良さそうです。