先週の月曜日の夜に着いてから全く雨が降っていない大阪南部です。

数日前、東京て雷雨が凄いというニュースを見ましたが、この辺りはさっぱりで、連日37℃くらいあります。

洗濯物がすぐにカラッと乾くのが嬉しいメラメラ


こんなに暑いと行くそんなに行く所がなく、近所のショッピングモールアリオくらいですが、既に飽きました。


そんななか、先日行った川は楽しかったです。

ちょうど着いた時は曇りで、良かったです。




こんな感じで、山の近くです。

足を水につけていたら冷たくて気持ちいい。





↑足だけじゃ物足りなくてザブンと入った


泳げるような深さ、広さはないですが、おたまじゃくしを探したり、おにぎりを食べたりして楽しかったです。


しばらくしたら、晴れてきて、日向に居られないくらい暑くなったので帰ってきました。



この暑さ、来週まで続くらしいキメてる

ちょっと暑さが落ち着いたら行きたい所(日本に来る前に娘が見つけていたところなど)がいくつかありますが、様子見です。