今日無事にBRPカードが届きました。
先週の金曜日に申請が通ったとメールがきて、
昨日48時間以内に配達される、とお知らせがきていました。

同じ街に住む少し前にBRPカードを取得された日本人の人は、何にもお知らせ(メール)がなくいきなりカードが送られてきた、と言っていました。
人によって違うのか、システムが変わったのか分かりませんが、ちゃんとお知らせしてくれて嬉しかったです。



話は変わって、花粉症ですが今週はほんとに辛くて、ずっと鼻にティッシュを詰めています。
朝の送迎も学校のすぐ近くまではもうティッシュを詰めたまま歩いてるんですが、
「車から見たよ」とママ友に言われてしまった。

GPに行って、より強い薬を処方してもらおうと思い今日オンラインで申し込みをしました。
(うちのGPは電話での予約が出来なくなったようです)

とりあえず酷いから強い薬を下さい!
とフォームに書いて送信したら、結構すぐ返事が来て、

「6月26日に予約しました」
ドヤ!と。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い
わーん。
あと11日も待てない。 


確かによ、緊急性は無いやろう。
薬剤師さんにもGPに行って処方してもらう他にもう薬は無いと言われ、それが11日後、、、




日曜日に義実家の庭で。

(この時も鼻にティッシュを詰めてた)