結果から申し上げます!

「あなたの申請は成功です」

とのメールが届きました!!

パチパチパチーひらめき

5月20日に写真と指紋のアポに行き、19日後の今日メールがありました。
追加書類が必要だ、と連絡が来るか心配でしたが(もう出せる書類がない)今日まで何も連絡はありませんでした。


7日以内にカードが届くようで、届くまで安心はできませんが、審査が終わったとのことでホッとしました。


何とか書類をかき集めた方の例はたくさん読ませてもらいましたが、私は最低限しか書類がなくても大丈夫だったケースになります。

出した書類をまとめます。

・銀行口座の明細(2018年までしか遡れなかった、半年毎に1枚)
・銀行からの手紙(口座を開いた日2002年と私の住所を記載した手紙を発行してくれた)
・National Insurance の支払い記録(14年前の2年間だけ)
・GPに登録した際の手紙
・歯医者さんに書いてもらった手紙
・学校に書いてもらった手紙
・子供達の出生証明書
・子供達の洗礼証明書
・車の保険(バラバラの年、2年分)
・Tax credit の書類(ここ2年)
・コロナワクチンの接種証明(住所の記載はないけど2021年の居住証明になるかと)

以上です。

公共料金の書類とかに私の名前がないので何も出しませんでした。あと、旦那の名義の書類も出しませんでした。


サイトに書いてある書類を全部出せたらもちろんいいでしょうが、
「無理だ、無い」
って方の参考になればと思い書きました。