晴れの日が続いていますが、北西からの風があり、肌寒いこの辺りです。私はまだ半袖を着ていません。


3連休ですが、土曜日に隣町に来た移動遊園地に行き何個か乗り物に乗ったらサクッと40ポンド💷が飛んでいき(笑)、日曜日は義実家でいつもの物足りないBBQを頂き、今日月曜日はまあまあ近くのミュージアムに行きました。






こんな、沢山の動物の剥製があるミュージアムです。

めちゃくちゃ数が多く見応えがあります。






迫力があるやつ↑


見応えがあると言いつつ、ちょっと引くくらいの動物が剥製にされてるので、子供達はなんだか微妙な反応です。





ミュージアムには屋敷と広い庭があります。

奥に見えるのがお屋敷。


庭には孔雀がいます。




わー、綺麗、って怖がらせないくらいの近くで柄を見せてもらいました。







そしたら羽を広げてくれました。




ファッサーって圧巻!

(孔雀が羽を広げるのは求愛だったり、縄張り主張だそうです。)




↑めちゃくちゃ遠くにいる次男


怖いらしく、全く近寄らず。


数年前までは何羽かいましたが、今はこの1羽だけになってしまったらしいです。



広い庭を散策した後はお屋敷に戻り、今週末の特別イベントの日本の音楽演奏パフォーマンスを見ました。

イベントのポスターを見た娘が行きたがったのです。



どんなパフォーマンスか知らずに行きましたが、津軽三味線のプロ(ヨーロッパで活動してるのはこの方だけらしい)と歌手の方の素晴らしいショーでした。


ソーラン節(1番の歌詞は覚えてた)、東京音頭、炭坑節、など盛り上がっていました。


三味線の音って良いな、もっと聴いてみたいと思いました。



https://powell-cottonmuseum.org/