週末の3連休明けの今日、教員ストライキのため次男だけが学校でした。
ちょっと可哀想に思ったけど、本人はグズる訳でもなく淡々と学校へ行きました。


長男のクラスの先生はほぼ毎回ストライキをするので、学校は開いてるけど長男のクラスだけが閉まる、ってことによくなっています。


なので、娘(セカンダリーの娘はストライキの日は100%休み、試験の年の生徒だけ学校に行くようになっています)と長男は4連休!

こないだイースターホリデーが明けばっかりやのに、4連休に、今週末も3連休。
そして、26日が今タームの最後で、1週間のハーフタームがありますーひらめきひらめきひらめき

休みばっかりですね。


今日はGoogleクラスルームで送られてきた課題をしたり、私とチェスをしたり、ケーキを焼いたりしました。




午後からは「コロネーションについて知ろう」との課題が送られてきたので、パワーポイントでコロネーションについてのクイズを作っていました。

さすが現代っ子、パワーポイントもするする作れます。

写真、動画をのせるのも楽勝らしい。



私は、ケーキ作りに、稲荷寿司(ランチ)に、唐揚げ(晩御飯)に、学校の送迎に、忙しい1日でした。


まだストライキ予定されていますかはてなマークはてなマーク