明日の日曜日が母の日ですね。
昨日小学校て母の日のプレゼントイベントがありました。

PTFA主催のプレゼントイベント、
母の日、父の日、クリスマスと年3回あり、
慣れたもんです。

今回は会長がたくさんバーゲン品を見つけて買ってくれていたので、いつも以上にプレゼントの種類がありました。





これ、全部1ポンド以下です(定価は2ポンド以上)


親御さんには2ポンド払ってもらい、子供達がプレゼントを選びます。


2個選びたい〜、って泣いて部屋の隅に座って動かない子、

脱走を試みる子、

何を選べばいいか全然決められない子、

学校の先生達って大変だ、、、



生徒数230人に対して、PTFAのボランティアが6人しか集まらず、もう少しボランティアが欲しいところです。

しかも6人のうち、2人(会長と会計)は子供達はとうに卒業してこの小学校には居ない。

あと2人は孫が学校にいる人、ありがたいヘルプです!


イベントでのボランティア不足の問題がいつもあり、どうしたもんかな、と考えます。

みんな忙しいしね。

仕事されてたり、赤ちゃんがいたり。


イースターホリデー前に、同じ日の放課後にパーティーとディスコがあるんですが、ボランティアの数が心配ですが、なんとかなるでしょう。



明日、息子達が選んでくれたプレゼントを貰うのが楽しみです。

何を選んだのか見てないし、

ラッピングされたものも隠してるのでみてないのでワクワクします。