今日ハーフタームのイベントが近所であり、景品として息子達がルービックキューブをもらいました。


家にルービックキューブが来るのは初めてで、喜んだ息子達は早速バラバラのぐちゃぐちゃにして、格闘するも、

「出来へん〜赤ちゃん泣き

となりました。


YouTubeで解決法を見て、頑張り始めた長男ですが、やっぱり難しいらしく、苦戦して助けを求めてきました。


そこで、私が日本語のYouTubeを探して、チャレンジすることに。


分かってはいたけど、やり出したからには完成させたい私。

ザ・負けず嫌い。


YouTube先生は丁寧に分かりやすいように教えてくれるんやけど、全部で8個の動画があり、ひとつずつを進めていかないと完成できない泣き笑い


あとちょっとってとこで、間違えてまたバラバラになったり、1からやり直したり。

夕方から、晩御飯挟んで、風呂タイムの合間とかもずーっとやって、夜9時にやっと完成しました!


男子達はもう寝てたから明日の朝見せつけてやる〜!これで私もヒーローだよ、笑。


満足感〜、なんて思ってたら、家にはもう一つルービックキューブがあるのを思い出し、結局両方完成したのは10時半ふとん1


夜のドラマを見るお楽しみタイムが無くなったよ。でもルービックキューブを楽しんだのでいいや。奥が深いです。



朝起きてきた男子達に、

「凄い〜!ありがとう〜飛び出すハート

をもらいました!






その数分後、、、






泣き笑い泣き笑い泣き笑い



またぐちゃぐちゃに!



また直してくれ、ってびっくりマークはてなマーク