金曜日に誕生日だった次男のお誕生日祝いにロンドンに来ています。
クリスマス前のロンドン旅行の1泊目に泊まったTravelodgeが気に入ったので、また来ました。

DLRのEast India 駅なのでセンターからは外れていますが、だから故のお安い価格なのです。
うちは5人家族で2部屋必要なのでお値段は重要です。

あと、センターじゃないので車のコンジェスチョンチャージがかからないので、今回は車で来ました。電車代より安いです。
ホテルの駐車場も24時間12ポンドで、
ここ、ほんまにロンドン?って感じ。


朝は暴風雨だったのでゆっくりめに出発して、
途中のBluewater というショッピングモールでランチをたべてからホテルに向かいました。



ランチの後、LEGOショップに行ってスターウォーズのなんかを買っていました。

ホテルで遊ぶんやと。


ホテルに着いたのが2時で、チェックインの3時よりも1時間も早かったけど、部屋が準備できてるからいいよー、って入れてくれて、お茶飲んで一息ついてから出掛けました。



バースデーボーイはTower of Londonに行きたいって言ってて、雨が止んでたので行こうと思ったら、なんと旦那がメンバーカードを持って来るの忘れたガーンガーンという失態!

じゃ、ボートに乗りたい、って言うのでボートに乗って、ビッグベンがあるWestminsterまで行きました。



タワーブリッジを潜って〜




ロンドンアイが見えた〜




そしてビッグベンと国会議事堂。

カッコいいですね。


Uber boatに乗ったので解説はありませんでしたが、室内席ではなく後部にある外の席に座ったので、景色を見たり、他のボートに手を振ったりして、あとスピードも結構あるので楽しかったです。

ガイドがあるCity Cruisesは夏に乗った時には解説が興味深かったので、どちらも良いですね。


せっかくWestminsterに来たけど、ボートに乗って満足した子供達は、もう他に行きたいところは無い、お腹空いた、と言うので、地下鉄でCanary Wharf に戻りました。



晩御飯は丸亀製麺愛



Liverpool st と、Selfridgesの近くと、ここCanary Wharfの丸亀製麺に行ったことがありますが、ここが1番空いてて、いつも並んでないのでお気に入りです。


アイスクリーム機やドリンクバーがいつも壊れてるのか?動いてないけど、私たちには問題なし!


お腹いっぱいになって、ちょっと散歩してから、DLRでホテルに帰ってきました。


Travelodge、今回もO2とケーブルカーが見えるお部屋でした。DLRの電車も走ってるのが見えるし、シティ空港が近いので飛行機も近い、なので男子達は外の景色に飽きない様です。


全く計画的ではなかったけど、みんなで楽しい1日を過ごしました。

ランチはWasabiでお寿司、

晩御飯は丸亀製麺、って全部バースデーボーイのご希望やったんやけど、私にもとっても嬉しい、美味しい1日でした。ありがたい〜目がハート