隣町にある映画館が毎月外国の映画をやってて、
火曜日に日本の「ドライブマイカー」の上映あったので行ってきました。


カンヌ映画祭で脚本賞受賞したらしい。
村上春樹原作ってことで、当たり外れあるかもって勝手に思った。

映画は3時間。
眠くなりはしなかったけど、座っててお尻が痛くなった。

すごいレビューが良いらしいんやけど、私個人的にはまあまあでした。
前半はテンポ良く面白かったけど、後半の進み具合がゆっくりでイラっとした。
早く話が進めと無意識に思いながら見てたのか、車で広島から北海道に行く、ってなるところがあり、心の中で(映画館やから当たり前)、イーっ!って叫びました。


一緒に行った日本人の友達は、すごく良かったって言ってたから、私の感想のほうが少数派かも。








見に行った映画館。(写真はサイトより)
小さい、いい感じの映画館。
映画は5ポンド。
私たちの町の小さい映画館はコロナ禍でつぶれてしまったから、こちらは頑張ってほしい。

次は、「魔女の宅急便」が上映されるらしいけど何回も見てるからパスします。