我等は古ーいフラットに住んでます。
昔は、トルコ風呂や、ボールルームがあった立派なホテルやった建物。


今朝、空手家の管理人さんがクリスマスツリーを出して組み立ててた。
「学校帰ってきたら飾り付けてやー!」
「ちゃんと勉強してきたら飾り付けていいで」
って。
子供らは毎年それを楽しみにしてる。


学校に迎えに行ったら、長男が次男の先生に、
「先生、次男は今日良い子でしたか?」
「良い子ちゃうかったらツリーの飾りつけしたらあかんのですわ」
って。
先生も笑って、
「毎日良い子です!」って言ってくれて、いざ帰ってきて飾り付け。



↓ビフォー


電気は管理人さんがやってくれてる。





↓アフター


あんまりよう分からんのやけど、子供らと飾りを付けた。
飾りは特にこだわりもなく、昔から毎年使ってる色々混じったやつ。


大きいんですわ。
だから全体を写したら飾りが分かれへん。


これでエントランスもグッとクリスマスらしくなりました。