先日ブログにも書いた、

イヤイヤ期真っ盛りの3歳ボーイ👦


今日はお姉ちゃんが先にレッスンやって、

その後一人でのレッスンデーチュー


初めはどぉ〜んよりモードで来て、

ずっと座らず後ろを向いたまま佇んでました。


『この世は終わったぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん


と言わんばかりに、彼の背中が語ってました笑


それを他のスタッフ&お母さんと見て、

彼には申し訳ないが、みんなで大爆笑笑い泣き


さぁ、そろそろレッスン始めるよチュー


そして始まった『ママぁぁぁぁ〜大泣き大泣き大泣き大泣き


さぁて、どうしたものかなぁ〜真顔


とりあえずしばらく彼を抱っこしたまま、

レッスン開始!!


👦『ママぁ〜行くぅ〜大泣き

知らんぷり『おぅ、行くよ。その前にレッスンしよう』

👦『いやぁ~大泣きやらない大泣きママ行くぅ〜大泣き

知らんぷり『じゃ、レッスンやんなくていいよ。

  お友達の見とくか!』

👦『しないぃ〜大泣き

知らんぷり『うん、やらない。やらなくていいよ』

👦『うんぐすんしないぃ〜ぐすん

知らんぷり『うん、しない。』

👦『しないぃぐすん


おっキョロキョロちょっと収まったかキョロキョロ!?


しばらく静かになり、


👦『あっち行きたぃ』

ひらめき『じゃあ序におつかい行ってきてひらめき

おもちゃ3つ持ってきてひらめき

👦『みっちゅ?』

ひらめき『うん。3つ持ってきて』


補助に入っていたスタッフと共に、

おもちゃを取りに行かせました。


しばらくして、

ちゃんとおもちゃを3つ抱えて帰ってきましたニコニコ


ひらめき『おかえりぃ〜ひらめきありがとう!

  ちゃんと持ってこれたねひらめき


その瞬間、満面の笑みが彼から出てきて、

元気を取り戻し、

あっという間にレッスンに参加してくれました泣き笑い


『よっしゃぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と心の中でガッツポーズグーキラキラ


それからは、たまにイタズラする、

いつもの元気な彼に戻ってましたニコニコ


しかもレッスンの最後には、

大きい声で『ありがとうございましたニコニコ

と言ってくれました泣き笑い


今日は少し寝不足で、

体力的に少ししんどかったのですが、

彼のお陰で一気に元気になりました✨


来週もこの調子でやってくれるといいな口笛


と、少し思った1日でした(笑)