今日もお休みだったので、

今日はゆっくり過ごしてましたニコニコ


お昼に近くに買い物へ出かけた際、

ダボダボの真新しい服に身を包んだ男の子が、

凄い勢いで走ってたびっくり


おっ!!今日は幼稚園の入園式だったのかな!!


入園式お疲れさま看板持ち

幼稚園、頑張ってねニコニコ

でも、お店で走り回ると危ないぞ知らんぷり

怪我するぞ知らんぷり


と思い、その子を見送って、お買い物再開。


レジ並んでたら、後ろには女子高生4人組。


『○○がさぁ~何組になったじゃん?

あそこだけ教室遠いから中々行けないんだよね~』


仲いい子とクラス離れちゃったのかな知らんぷり

クラス替えってたまにそういうことあるよね。

でも、声が大き過ぎて、ちょっとうるさいぞ真顔

周りにも気遣いをしないとね真顔


小さい頃に、

私もよく買い物行っては、

母から周りの迷惑になるでしょ!!

と怒られてたっけ真顔


あ〜そうだよね、

周りへの気遣い、配慮ないと

本当に迷惑になるんだよね真顔


あの頃はうっとおしいなぁ~と思ってたけど

今思えば本当に母に感謝ニコニコ


これからも何かしら

『他人』と関わっていくのだから、

周りへの気遣い大切にしないとねニコニコ