本来なら職場で、入学したみんなに

『おめでとう🎉爆笑』と言っているのですが、


なんと今日から急遽三連休チュー


理由は春休みの特別レッスン分の代休😝


来週、子ども達には

いっぱいおめでとう🎉を伝えますウインク


最近のレッスンで新小学1年生に聞いている、


『ランドセル🎒何色にしたの?』


今は色とりどりのランドセルがあって、

本当にオシャレチュー


私の時代は、

まだまだ男の子は『黒』

女の子は『赤』の時代だったので、

今の子達が本当に羨ましいチュー


赤黒が主流の時代に、

転校生が持っていたピンクのランドセルが、

凄く素敵でとても印象に残ってるのを、

今でも覚えてる。


さてさて、アンケート結果は、

男の子は『青』が人気でした👦

女の子はというと……

なんと、『キャメル』と『紫』が多かったびっくり


きゃ、きゃ、キャメルびっくり!?!?!?!?


今どきぃ〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

すげぇなびっくりびっくりびっくり


と四十路のおばちゃん、ちょっと衝撃チュー


これから6年間、

毎日欠かさず使うもの照れ


お父さん、お母さんが買ってくれた大切なもの照れ


大事に使うんだよ照れ


ちなみに私は、

ランドセル使った初日に、

早速傷を付けて帰り、

母からめちゃくちゃ怒られた経験アリてへぺろ


実家に帰って、昔の話をすると、

必ずこの話題が出てきますてへぺろ

そして姉が一言、

『こいつなら、やるだろうなって思った』


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


姉ちゃん、そりゃないぜチュー


そんな妹もいいだろグラサンチョキ


とにもかくにも、

新しい門出照れ


体調崩さず元気に学校行ってね🏫