通常レッスンがお休みだけど、

今日もクタクタ土曜日魂が抜ける


普段は立て続けにレッスンがありますが、

今日は特別クラスのみだったので、

少し空きがありました口笛


〜特別クラス2日目〜


未就園児クラスの子達は今日も元気に、

遊びという名のレッスンを楽しんでましたニコニコ


一生懸命何かを伝えたいらしく、

ずっと背中をポンポンポンポンニコニコ

私の背中が弾力あったのが気持ちよかったらしく、

しばらくポンポンブームチュー


『どした?背中気持ちいいか?』

『ママァ〜ニコニコニコニコニコニコ

『おぉ!君のママは、あそこで見てるぞぉ~』

『ママァ〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ

『うんニコニコママ、見てるねぇ~ニコニコ

『あっち行くぅ〜ほんわかほんわか

『う〜ん、まだ行かなぁ〜いチュー

『あっち行くぅ〜おねだりおねだり

『行かなぁ〜いチューチュー

『行くぅ〜ぐすんぐすんぐすん

『はいよぉ〜。ちょっとだけ行こうか真顔

『行くぅ〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


この仕事始めた当初は、

ずっと同じ場所で最後までやらないとダメむかつき!!

って思ったから、

こんな対応できなかった悲しい


だけど大先輩方のやり方を見て、

覚えて、真似して。

今となっては、いろんな子ども

対応できるようになりました。


子どもの数だけまだまだいろんなこと、

学ばせてもらってますニコニコ


まだまだやるぞぉ!