昨日はお休みだったから、

次の日に備えて体力温存チュー


なぜなら水曜日の1番最初のクラス🏫

男の子ばっか👦


しかも元気が有り余ってる子ばっか真顔

クラスをコントロールするのが精一杯悲しい


以前は何度も、

『ベテラン』だから…っていうプライドがあって、


·やめてって言ってるじゃん!ムキー

·話聞かないなら授業やらない!!ムキームキー

·遊んでる子たくさんいるからもうやめたムキームキームキー


って授業中ずっと怒ってた悲しい


だけど子ども達も、

ずっと注意されるのも嫌なものぐすん


私も、

ずっと怒ってるのも嫌なもの悲しい


よくよく考えれば、

『元気いっぱい』がこの子達の良いところあんぐり!!


彼らとの接し方を変えてみようあんぐり!!


自分の感情コントロールしながら、


おーい、呼んでるぞぉ~あんぐり

次誰だぁ〜い?どこいった?あんぐり


誰だぁ〜?あんぐり話聞いてないのはぁ?あんぐり


遊ぶな言うたやぁ〜んチュー!!


これ、さっき言うたやんけぇ〜チューチュー!!

ケンカすなぁ〜チュー頼むぅ〜チューチュー!!


ってな感じで。


そしたら彼らも次第に少しずつだけど、

言うこと聞いてくれるようになってくれたニコニコ


まだまだやんちゃが続いて、

怒られる時はめちゃくちゃ怒られてるけど😅😅


彼らとの『信頼関係』は、

とっても深いものになった気がするニコニコ


一番大変なクラスだけど、

一番かわいいクラスでもあるニコニコ


子ども達への接し方を変えるだけで、

子ども達にもそれは伝わり、

必ず信頼してくれる。


よく、

『うちのコ、話聞かなくてすみません悲しい

って言われるけど、


いやいや、それがいいんですよ!爆笑

それが子どもですよ!爆笑


って胸張って言える爆笑


子ども達の笑顔が一番!爆笑


来週も笑顔で一緒に頑張ろうねニコニコ


でも、たまには大人しく話聞いてね😅😅