あさひ その後 | 大和まぐし子

大和まぐし子

ミニチュアシュナウザー やまと&まぐ&りん&あさひ
シュナウザー系MIX猫 りく の日記

そろそろ、ブログを更新しようと思っていたところ、金ままさん家の金ちゃんが亡くなったという

一報が舞い込んできました。

金ちゃんとは2回しかお会いしたことはありませんが、やまとと同じ年で、毛色や顔つきも似て

いて、とても親しみを持っておりました。

やまとが亡くなってからは、ブログで金ちゃんの元気が姿を見ることが楽しみでしたが、本当に

残念です。

改めて、ご冥福をお祈りします。


さて、

あさひが我が家に来てあっという間に1カ月が過ぎ、先日トリミングを終えました。

ビフォー

















アフター


















ウチの中では、まぐは、りくが家に来たとき同様、お母さんっぽくあさひと接してます。

まぐがあさひに何か言ってる!

















遊びはりんとりくが遊んでくれます。

遊んだあとは、こんな風に添い寝てお昼寝。

















りんが遊び疲れたときは、りくが遊んでくれます。

あさひと初めて会った時は全身の毛を逆立てて威嚇してましたが、今ではすっかり優しい兄

ちゃんになりました。

猫パンチする時でも、絶対に爪出さないし。(人にはすぐに爪出します)

















そんなこんあで、あさひは元気に育っています。

5ヶ月で体重も5kgを超えてます!

19日には初オフ会に参加します。