MC mamikoです。


皆さんは、披露宴の準備をどれくらいの期間を掛けていますか?


” 挙式披露宴を挙げたい ” と思う日程のどれくらい前に

会場を決めますか?


今回のお二人は

いろんな事情があり、入籍から約2年半後の挙式披露宴となりました。


たくさんの時間をかけ

この日の為に準備を重ねて来たお二人をご紹介致しましょうニコニコ






新郎たくやさんと新婦よしみさんですラブラブ


お二人が準備したウェルカムアイテムはたくさん音譜


中でも驚きは・・・・



これ~!!!!!


あ ひ る ちゃ~んヒヨコ

何と200匹ラブラブ


良く見ると・・・


向かい合ってkissしているあひるちゃんもラブラブ

かわいいでしょべーっだ!


たくさんのゲストとあひるちゃんに見守られながらの挙式披露宴でした音譜




チャペルの扉の前で

ハイポーズカメラキラキラ


緊張するあせると言いながらも

この後の段取りを確認するお二人。

mamikoから見ると、余裕すら感じられましたラブラブ


一つ一つの動きを

丁寧に確認しながらリハーサルは進められ

挙式本番!!




入場直前にスタッフと記念撮影です。


滞りなく挙式は進められ

迎えた退場。。。。



『牧師先生に、退場後、手を振って!!自分らも手を振るからってお願いしたのに

手を振るの忘れちゃったよ~汗


と言いながら、無事挙式を挙げられ

安堵の表情のお二人でした。


アフターセレモニーの一つ

全員集合写真カメラ


今回は、



勿論、あひるちゃんも一緒ですべーっだ!


晴天の中行われた記念撮影。

たくさんの笑顔をカメラに収める事が出来ましたアップアップ


披露宴会場では。。。



イチゴタワーウェディングケーキが皆様をお迎えいちご

かなりのインパクトビックリマーク


” インパクト ” と言えば・・・


お二人の入場シーン!!



光のショーからの・・・


シルエット・・・・


そして、入場口フェイク!!


皆さんが注目する入場口ではない扉からの入場で

ゲストの視線は、あっちこっち音譜


見事に騙されて下さいましたグッド!


大成功アップアップアップ


再入場で、いろんな演出を企画する事はありますが、

最初の入場で、ここまでの演出を取り入れるという事がなかなかありません。


ですので、お二人以上にスタッフがドキドキDASH!

入念に打ち合わせをして、

それぞれイメージを膨らませ

心臓バクバクの状態で、いざスタートしたわけですから

予想以上のゲストの反応に

涙が出るほど嬉しくかったです。


おそらく、スタッフ全員

心の中でガッツポーズだったのではべーっだ!




これ、何だかわかりますか?


そう!組織図です!!!


参列者全員のお写真で作られた物です。


どのゲストが、お二人とごんな関係にあるのかが一目でわかるようになってます!!


中央にあるのは・・・



お二人と、担当プランナーWさん。


沢山のゲストが組織図の前で、

自分の写真を指さし、記念撮影を行っていましたカメラ


GOODなアイテムで

ゲストの楽しみを一つ増やす事が出来ました音譜


” 楽しみ ” と言えば・・・・

これ!!



あひるちゃんプレゼントラブラブ

(これは、半分位の量になっちゃってますが・・・)


ゲストへのプレゼントになっていましたニコニコ

お好きなだけプレゼントしますべーっだ!の案内に

ゲスト殺到DASH!


家で帰りを待つお子様の為に

たくさんお持ち帰りされる方もニコニコ


喜んで頂けて本当に良かったチョキ




結びの挨拶


『入籍をしてから、皆様にご報告するまで、時間がかかってしまった事をお詫びします。』

そんな一言から始まった、たくやさんの挨拶でした。


いろんな事情で

ご挨拶が遅れてしまう方々もいらっしゃいますが

挨拶の中で、きちんとお詫びをされた事って

これまでになかった様に思います。


楽しい事好きで、

常にユーモアに包まれていたお二人。

冗談を言って、スタッフの緊張を解して下さる事もある位お二人でしたから、

正直、真面目な挨拶は期待していませんでした。


しかし、

冒頭のその一言で

彼の真面目さを感じ、それに併せて

この日をどれだけ待ちわびて居たのかという想いを感じる事が出来ました。


心の中で熱くなる物を感じたのは

mamikoだけではなかったはずです。


たくやさんの

心からの声に、たくさんの方が感動したのではないでしょうか!!






お二人の想いを形に変える事が出来て

本当に良かったです音譜


勿論ですが、

毎回毎回緊張感をもって披露宴に参加をしています。


でも、

先にもご紹介致しましたが、

最初の入場で、これだけのイベントを取り入れる披露宴は

なかなか経験出来ないレアパターンですので

いつもの緊張とは比べ物にならない程でした。


久しぶりに手が震えましたDASH!DASH!


こんな経験をさせて下さったお二人に

本当に感謝致しますニコニコ


たくやさん

よしみさん


本当ありがとうございましたラブラブ


これからのお二人の更なるご活躍を心よりお祈り致しますラブラブラブラブ


末長くお幸せにラブラブ










良かったらポチしてね音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

にほんブログ村

MC mamikoクローバー

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/sqt5iol74x4d