MC mamikoです。


先日、今年初披露宴のお仕事をしてまいりました。


新郎新婦は、とっても若いお二人。

新郎まさるさんと新婦まりさんです。



MC♪note スタッフのブログ


美男美女カップルラブラブ


今年も絶好調のmamikoさんは、早速MYカメラでパチリキラキラ


MC♪note スタッフのブログ

緊張もほぐれ、笑顔の練習もバッチリで挙式リハも無事終了音譜

本番を待つばかり・・・

お二人は笑い話をしながら笑顔引きつる事無く終始和やかニコニコ

しかし、そんなお二人を横目に、まりさんのお父様の緊張はピークを迎えておりましたガーン


娘の晴れの日に、大切な娘とバージンロードを歩く父親の心境って

mamikoは味わった事がないので、言葉で表現できませんが、きっと嬉しさと寂しさと・・・

何とも言えないドキドキ感なんでしょうねドンッ


MC♪note スタッフのブログ

挙式前に撮影したお写真です。

緊張感。伝わりますかはてなマーク


そんなこんなで、挙式も無事閉式。


『ホッと一息』ついたところで、披露宴が開宴となりました。



披露宴では、まさるさんの上司の方がお話してくださった祝辞に

ご両親を始め、たくさんの方が共感され、

若いゲストの方々は『へ~っ』と。

お年を召したゲストの方々は『そうだ!』っと感心されておりました。


内容は・・・

夫婦生活を始め、人と人との付き合いは、キャッチボールのようなものです。

挨拶や、話し合いなど、片方が発した言葉を、もう片方は、きちんと受け取り、返事をしなければいけない。

どんな小さなやりとりでも、スルーせず、しっかり向き合ってキャッチボールをしましょう。

最初は、楽しく出来るキャッチボールも、時が過ぎれは面倒になり手を抜きたくなる。

でも、そんな自分に負けない努力をしましょう。そうずれば、そのうち、努力することも楽しめる日が来る。

努力する事で、目に見えない大切な物を手にする事ができる。


そんなお話でした。


とってもステキなお話ですよね合格


mamikoの胸にも、頭にも、心にも、

しっかりと刻まれましたアップ



このお二人のプロポーズ。


まさに、キャッチボールのようなやりとりで、まさるさんはまりさんに愛の告白をしたんですラブラブ


デートの帰り道。車の中で何気なくしりとりを始めたお二人。


『あああ・・・あい』『いいいい・・・・・・いけ!』『けけけ・・・・・結婚しよう!!』『う!?・・・うん』

『あッ”ん”がついちゃった汗


なんて可愛らしいプロポーズなんでしょうラブラブ


夫婦生活をスタートする前から、

お二人はしっかりとキャッチボールが出来ていたのですね音譜音譜



MC♪note スタッフのブログ


見えるかなぁ~

これは、お二人のウェディングケーキです。


ノート型に作られたケーキには、

担当プランナーからのメッセージが記載されております。

そこにも・・・

『しりとりプロポーズすてきすぎだよ!』って書いてあるでしょ!!


こんなステキなプロポーズも絶対ありですよねラブラブ


なんか羨ましいなぁアップアップ



MC♪note スタッフのブログ


お開き後、

この日、2回目の『ホッと一息。。。』

そして、再び登場カメラマンmamikoチョキ



MC♪note スタッフのブログ


元気いっぱいの新郎まさるさん。

笑顔いっぱいの新婦まりさん。


優しさいっぱいのご両家のご両親。


お開きを迎え、mamikoを始め安堵感たっぷりの担当スタッフ。


みんな、超ステキな笑顔でのお写真撮影になりましたニコニコ


まさるさん。

まりさん。


お二人のご両親のように、

家庭の為に、我が子の為に、真面目にお仕事をし、家庭を守る偉大な父親。

笑顔と優しさと愛情で家庭を包めるような温かな母親。

お互いを愛し、お互を信じあい、お互いを尊重し合うステキな夫婦になってください。


mamikoも、お二人の幸せを祈ってますキラキラ


ご結婚おめでとうございますドキドキドキドキ



今年も、最高にステキな披露宴からスタートできましたクラッカー


平成23年。今年もたくさんの新郎新婦の幸せのお手伝いをしていきたいと思います。

そして、mamikoが見た物。聞いた事。感じた事をたくさんの皆さんにご紹介していきたいと思います。


突っ走るmamikoの奮闘記

これからも覗きにきてくださいねニコニコ音譜今年もよろしくチョキ



MC mamikoクローバー