MC mamikoです。
披露宴で最も聖なるセレモニー
キャンドルセレモニー![]()
その中で、ゲスト参加型のキャンドルセレモニーが、キャンドルリレーです。![]()
キャンドルリレーとは、新郎新婦お二人がゲストの代表者のキャンドルに種火を点火。
新郎新婦から種火を受け取った方が、隣のお席の方に、炎のリレーを行うというセレモニーです。
そんな、ゲスト参加型の披露宴を企画したのは、
新郎たかあきさんと新婦まいこさんです。
そんなお二人は、『キャンドルに宿る天使』の欧米の伝説に心動かされ、
披露宴の中で、“どうしてもキャンドルを使ったセレモニーをゲスト全員で行いたい”と強く望まれておりました。
だからこそ、披露宴当日は、失敗しないように、mamikoもドキドキでした。
ここで、『キャンドルリレー&キャンドルブレス』についてちょっとご紹介![]()
キャンドルに炎を灯すと、幸せを願う小さな天使が、その炎に集まって来ると言われております。
キャンドルリレーを行う事で、ご参加頂いたゲスト全員の幸せを天使が祈って下さいます。
リレーして頂いている間は、ゲストは新郎新婦の幸せを、集まった天使は、ゲスト全員の幸せを祈ってくれるとってもステキな演出となります。![]()
実は、この天使たち。幸せを祈ることは出来るけど、
皆さんの願いを叶える事は出来ないのです。
皆さんの願いを叶えるために、その願いを神様に届ける必要があります。
願いを神様に届ける為に、願いを炎に封じ込め天使に託します。
ここで行うセレモニーが『キャンドルブレス』というセレモニーです![]()
ゲスト全員で炎を吹き消し、願いを炎に封じ込めるという演出です。
いろいろなが~く説明しましたが、
分りやすく言うと・・・
お誕生日ケーキの炎を『ふ~っつ』って吹き消しますよね![]()
これと同じことです。皆さんにも親しまれていますよね![]()
たかあきさんとまいこさんは、このお話を聞いて、
“支えてくれた周りの方々に、感謝の想いを伝えながら、皆さんの幸せを願いたい”って思われたそうです。
会場には、天使をイメージした小さなかわいらしいお花も展示されました。
そして、
披露宴の中では、ゆうせいくんとあやみちゃんという小さな天使から
大きな祝福の想いが詰まったかわいらしい花束が贈られました。
たかあきさんとまいこさんの披露宴は、『天使』をテーマにとってもかわいらしい披露宴になりました。![]()
![]()
何よりも、一番かわいく輝いていたのは・・・
もちろん新婦まいこさんの笑顔![]()
『天使のスマイル』のように輝いていました![]()
ちょっと影になってしまってお顔がはっきり見えないのが残念ですが・・・
最高の笑顔の記念撮影になりました![]()
![]()
たかあきさん。
まいこさん。
お二人の笑顔には、周りのみんなを幸せにするパワーがたくさん詰まってます。
これからも、そのステキな笑顔を忘れずに、
笑顔溢れる家庭を築いてくださいね![]()
そして、これから迎える数々の記念日には、
『キャンドルに宿る天使』のお話を思い出し、
キャンドルブレスセレモニーで、天使に、神様の所まで、幸せや願いを届けてもらってくださいね![]()
mamikoもお二人を幸せを願ってま~す![]()
MC mamiko![]()


