MC mamikoです。
ブライダル人生初
と思うくらいの内容みっちりの披露宴でした。
mamiko自身の結婚式と同じスタイル![]()
今では、めっきり減ってきた3回のお色直しでした。
挙式は神前式・・・お衣装は『白無垢』
披露宴前半は・・・艶やかな色内掛け
披露宴中盤は・・・ウェディングドレス
披露宴後半は・・・カラードレス
と新婦さんが一日に4着のお衣装着られました。
ですから、新郎新婦は大忙し![]()
内容も超もりだくさん![]()
![]()
和装のお二人だからこそ演出が際立つ『鏡開き』
日頃からお世話になっている方々を指名して、大人数での鏡開きでした。
そうそう・・・
新郎さんの同級生にはプロの野球選手がいらっしゃいまして、
その野球選手からお二人に祝福のビデオレターとサイン入りのバットが届けられました。
でも、やっぱりもったいないから・・・
そんな理由で、会場内展示で、皆様にお披露目させて頂きました。
パーティのスタートは、
お二人のお子様を始め、8人のお子様によるダンスショー![]()
なんと衣装は、お子様の体に合わせて、一人一人に心を込めて、新婦さんのお母様が作られました。
ミッキーマウスマーチをかわいいミッキー8人が、上手に踊りました。
余興は、クイズを始め、新婦さんの品質保証書の贈呈。
そして、この日の為に駆けつけてくださった皆様による『よさこい』
力強く、そして軽やかに、ゲストの皆様の手拍子に合わせ、イキイキと踊ってくださいました。
たくさんの方々から祝辞を頂き、
そして、たくさんの方々に、日頃からの感謝の思いを伝え、
新郎新婦のお二人は、お互いにサプライズを企画して、改めて『愛されている』そんな自分への想いを再確認し、
涙なくては語れない披露宴になりました。
これは、新婦さんが、新郎さんに贈った、友人の皆様に内緒で書いて頂いた
お祝いのメッセージが刻まれたバットです。
息つく間もなかったような、
時間がとても早く過ぎていく披露宴でした。
そのたくさんのイベントの中で、『人』の温もりや優しさを感じる事ができた
mamikoにとっては、勉強になる披露宴でした。
家族思いで、いつでも『感謝』の心を忘れない新郎新婦は、
周りの皆様に、少しずつでもその『感謝』を形に変えて伝えていきたい。をテーマに、
たくさんの方に『ありがとう』を伝えて行きました。
出来るようで、出来ない事を、お二人の披露宴で成し遂げたのではないでしょうか![]()
これから先も、たくさんの方々の支えを頂くでしょう。
そんな時は、この披露宴のように、『感謝』の心を忘れずに、そして『ありがとう』を伝えてください。
ステキなお二人にかんぱ~い![]()
末永くお幸せに![]()
![]()
MC mamiko![]()


