MC mamikoです。
みなさん、『シャンパンサベラージュ 』ってご存知ですか??
昔、中世ヨーロッパで、門出を祝う儀式として行われたものです。
ナポレオンが、戦いの前の乾杯で、瓶の頭をサーベルで切り落とし、乾杯したところ
その戦いで勝利した!という由来のあるセレモニー
今では、海上自衛隊の進水式や、航海の進水式等で、安全を祈願して行われております。
お二人の門出を祝うピッタリのセレモニーです。
そんな聖なるセレモニーにて祝福されたお二人は、
新郎「かずよし」さんと新婦「みさと」さんです。
このセレモニーは、とっても高度な技術を必要とするもので、
正直1発で成功するかしないかは賭けみたいなものだとおもいます。
でも、この会場スタッフ“O氏”は見事1発で成功![]()
ゲストの皆様から大きな拍手を頂きました。
mamikoもホッと一安心。
新郎新婦も大満足![]()
新郎新婦お二人が同じ職場に勤務していることもあり、
たくさんの祝電を頂きました。
今では、
ぬいぐるみ電報
オルゴール電報
ブリザーブドフラワー電報
と、いろんな電報があります。
参列されなかった皆様からも、沢山の祝福を頂き、さらに新郎新婦は大満足![]()
![]()
mamikoが言うのもなんですが。。。
沢山の祝電、本当にありがとうごあいました。
これは、各テーブルにご用意されたバルーンです。
中にキャンドルがご用意されているスパークキャンドルです。
ゲストがバルーンスパーク→新郎新婦がキャンドル点火というゲスト一体の演出です。
大きな音でスパークされたバルーンの中からは、小さなクリスマスカラーの
のバルーンが飛び出し、
ゲストの方々に大変喜んでいただきました。
中には、大きな音にビックリしてしまう方々もいらっしゃいましたが、
それも、一つの楽しみ方ですよね![]()
12月は、クリスマスシーズンです。
見事に飾り付けられたクリスマスツリーがゲストをお迎え。
これは、新郎が飾りつけ致しました。
ペーパーアイテムも新郎新婦手作り
そして、なんと、ご両親へ贈るウェイトベアーは、新婦の手作り![]()
お写真がないのが残念![]()
新郎手作りのリングピローも皆様にご紹介させて頂きます。
出来る限り手作りしたい。
手作りのほうが、なんとなく温かい雰囲気が創れる。
ゲストの皆様への感謝の思いは、まず自分達の手作り。
そんな新郎新婦の皆様へのおもてなしは、ゲスト大満足のおもてなし方法でした。
新郎新婦。
プランナーとアテンド。そしてmamikoでの記念撮影でした。
優しさ溢れるお二人の
お二人らしい披露宴の成功に。。。
そして、幸せ一杯のお二人に。。。
かんぱ~~~~い![]()
MC mamiko![]()





