MC mamikoです。

『再婚』で披露宴を挙げられる方々増えてすよね音譜

この披露宴も新婦さんの再婚でした。

新婦さんには、もう20歳の娘さん。そして中学生かな?高校生かな?ってくらいの息子さんがいらっしゃいました。

そしてもう一人。既に永眠されてしまった次女。

披露宴は次女みづきさんのお写真がお席に用意され、家族全員参加の披露宴でした。


MC♪note スタッフのブログ  新郎「ゆうや」さんと新婦「たえこ」さんです。


人前式のリハーサル中のお写真ですカメラ


前前日、『緊張で全く眠れなかった』なんてお電話でお話しましたが、

当日は、顔色も良く、笑顔も出て、緊張感を楽しんでいるようにも思えました。



MC♪note スタッフのブログ  皆さんをお迎えしたウェルカムベアーは、ご友人の手作り。


かわいいでしょ?????(写真のピンボケがちょっとね・・・笑)



新婦さんのネイルネイル・お二人の結婚指輪指輪・ドレスインナーとゲストから頂いたたくさんのプレゼントリボン


そして、人前式から、披露宴お開きまで、たくさんの方に参加して頂きました。

たくさんの方々の支えを頂き、迎えられたこの日、

やっぱり大活躍は・・・

長女「あつみ」さんと長男「だいち」くんです。


MC♪note スタッフのブログ  お母さんの結婚を喜ぶ二人は、終始ゲストにご挨拶したり、

カメラマンを務めたりと、大活躍ベル



エンディングでは、新郎新婦のお二人に向けてのお手紙を「あつみ」さんが朗読。

最初は、お母さんを撮られてしまうんじゃないかと不安で、「ゆうや」さんに打ち解けることが出来なかったこと。

妹と弟がどんどん仲良くなっていくなか、自分だけ取り残されているように感じたこと。

「みづき」さんの突然の事故で家族が崩れていた時、支えてくれた「ゆうや」さんえの感謝の思い。

どんな時でも、自分達を一番に考え、どんな時でも傍で助けてくれる「ゆうや」さんへのありがとうの思い。


今まで、意地張って言えてなかった「ありがとう」を素直に伝えて下さいました。

ゲストの皆さんは、その「あつみ」さんの姿に涙を流されてました。


ご両家のご両親に、新郎新婦、そして「あつみ」さんと「だいち」くんから記念品が贈られ、

新しい家族の誕生でした。



MC♪note スタッフのブログ  

姉妹のような「たえこ」さんと「あつみ」さん。

兄弟のような「ゆうや」さんと「だいち」くん。


そしてご両家のお父様での記念撮影カメラ



笑顔いっぱいでの記念撮影です。


これから力を合わせて新しい家族を作り上げてください。


本当におめでとうございました。クラッカー




MC mamiko ラブラブ