mamikoが承ってきた披露宴の中では、ひッさしぶりの大人数の披露宴でした。


6月19日(日)この日の主役は、



MC♪note スタッフのブログ  新郎「ひろのり」さんと新婦「みき」さんです。


たくさんの皆さんに囲まれてスタートした披露宴。

2階から登場したお二人を、大きな大きな拍手と歓声がお迎えしました。


もちろん、たくさんの方にご挨拶を頂きました。

その中で、生きていられる事の素晴らしさをお話して下さった方がいらっしゃいました。

新郎新婦のお二人には愛娘「優心ちゃん」がいらっしゃいます。


MC♪note スタッフのブログ  お写真では、分かりにくいけど、早産で700g弱で生まれて来たんです。


今ではこんなに元気ですが、生まれてすぐはとても大変だったそうです。

ですから、主賓の方のお話は新郎新婦の心の中にストレートに入って来たのでしょう。

「みき」さんは、目に涙を浮かべながらお話を聞いていました。

『優心』ちゃん。新郎新婦の優しい心を受け継いで、きっと優しい女の子になってくれるでしょう。ニコニコ



さてさて・・・それでは、

披露宴の内容をご紹介させて頂きます。



MC♪note スタッフのブログ  夏といえば 『ヒマワリヒマワリ』 鮮やかなヒマワリに囲まれ、

会場全体が温かな雰囲気の中で進められた披露宴は、常にメインにゲストが集まっていて、新郎新婦がゲストと触れ合う時間がたくさんありました。


主賓挨拶の他に、来賓の方々からのご挨拶。そしてご友人のスピーチ。


そうそう、mamikoさん 

この日は、新郎友人代表の方のお手紙手紙を代読させて頂きました。


当日、残念ながら欠席されてしまったご友人のお手紙手紙を代読。


よく考えてみると、

祝電や新郎から、もしくは新婦からのメッセージの代読や、新婦さんのお手紙代読。そのほかにもたくさん代読させて頂いて来ましたが、

男性の方が書いて下さった長い文章を代読するのって今までなかったような気がします。

結構、難しい。。。。ショック!

普段の会話のような内容だから、これまた難しい。


ご友人の伝えたい気持ちをmamikoしっかりと新郎新婦に伝えることが出来たのでしょうかはてなマーク

(う~~~~ッ疑問。。。。。)


まだまだ勉強がたりないなぁ。と実感。。。。


余興では、氣志團 “結婚闘魂行進曲 マブダチ”

       キロロ “ベストフレンド”

ご友人の方々に歌って頂きました。音譜音譜


たくさんの方々が一つになって一曲一曲を盛り上げて下さいました。


大人数だからこその大迫力の大きな拍手。

すごく気持ちが良かったです。


新郎新婦のお二人は、周りの人に愛されるステキなお二人でした。



MC♪note スタッフのブログ  「ひろのり」さん ・ 「みき」さん 本当におめでとうございました。


これからの『優心ちゃん』の成長が楽しみですね。


mamikoも陰ながら応援してます。


『生きているからこそ分かる。生きているからこそ感じる ありがとう という言葉おもさ』

この言葉を忘れずに、絶対に幸せになって下さい。






MC mamikoラブラブ