【告白】私は親勉しくじり先生!!福岡親勉インストラクター児玉のりこ | 【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

【福岡】あなたの隠れた魅力を言語化×情報発信ITアドバイザー児玉のりこ

✨司会業歴25年 ママの起業をゼロからスタートアップ。
人生を変えるインタビュアーIT苦手なあなたの情報発信をお手伝い!お母さんコミュニティrikoLAND主宰 ママ夢ラジオ♥️九州リーダーMCパーソナリティー・専門学校IT非常勤講師/キャッシュレスアドバイザー

【親勉しくじり先生からの軌跡】

福岡親勉ラボリーダー
親勉インストラクター
児玉のりこです。

お母さ~ん!
コシャマインって名前ってさ
めちゃくちゃ覚えにくいやん!?

なんか、聞いたことあるよーな
誰かいなそれ????

の、ワタクシ(それくらい知っとけ?!(^-^;)

いきなり何の話かと思えば
【歴史人物事典マンガ】読んでる😭

本棚に置いて1年半
ただただ置物のように
ひっそりと置かれていた
いやいや放置されていた    

あの、歴史人物マンガ…母ちゃん嬉か✨
リハビリ1年半の時を経て
やっとここまで~感涙

親勉体験会を東京まで
受けに行ってから
当時は、親勉の本もなく
まわりに親勉(母勉)してる人もいなくて

頼りの情報源は、小室先生のメルマガと
実践されてる方の投稿やブログ

数々の衝撃を受けてから
親勉を年長から実践し始めますが

まー、限界ありました。
 

カード買ってみたけど、楽しく遊ぶのは
最初だけ…続かないし

そもそも私自身がどーして遊んだらよいか
わからなーい~!

体験会だけの学びではね
何のためにカード遊びするのか

ただ、カード遊びするだけが
【親勉】じゃないんだけど

根本が、理解できてないから

やってはいけないこと
めちゃくちゃやってたーーーー!
お母さん変わってなーーい!
そりゃ、子どもも変わらんわーー!

あの歴史人物カード見せたら嫌がるまでに😭

はい、私が親勉しくじり先生!!
 

振り返れば、息子が年長から小学1年に
なるまでは親勉我流💦 


インストラクター活動すると決めて
親勉初級と中級をしっかり學び
 
 
カード遊びする意味を知り
育児のゴールを見据える軸もでき
私の日頃の声掛けが変わった!
 

そして、あの手この手で、少しずつ
ようやく、歴史マンガを読むまでに(涙)
  

思えば長い道のりだったよーな
そーでもないよーな
どっちやねん!ですが  

私のこの苦い経験を
これから、親勉にトライされる方々には
しないで済むように 

しっかり初級講座でお話させて
いただいております。
 
時間のロス!!
遠回りしちゃ勿体ない!

夏休み楽しく過ごす
2学期からお母さんが楽になる
家庭学習法お伝えします(^-^)/ 

親勉は、楽しくないと~🎶
今は、勿論しくじってないですよ(笑)

#歴史マンガ #親勉 #親勉カフェ会
#西新カフェ #コシャマイン 
#遊ぶように学ぶ #小学3年
#小学生ママ #ワーママ

自己肯定感が高い子どもに!
親から生涯に渡る贈り物🎁
自分らしく楽しく學べる最高の人生を✨

初級・中級スケジュール
7月親勉1day初級福岡講座
親勉インストラクター児玉のりこ

詳細・お申込こちら