『安倍晋三ファンページ』より
-------------------------------------------------------------------------------
『平成25年2月1日(金) 安倍首相の一日』
(第2次安倍内閣:38日目)

おはようございます。安倍首相のFBページが
当写真の「安倍首相と衛藤晟一首相補佐官との写真」や「安倍首相の土俵入り」の投稿などが今朝の日経の記事になっておりましたね。ご紹介しておきます。

~~~日経記事~~~
【記者手帳】『手ぶれにも「いいね!」』

安倍晋三首相がフェイスブック(FB)のページを頻繁に更新している。1日は最近亡くなった元横綱大鵬の納谷幸喜さんに国民栄誉賞の授与を検討していることに触れ、自ら土俵入りの「雲竜型」を披露する写真を掲載。別のページでは衛藤晟一首相補佐官について「FBで友達募集中」と、顔文字を添えて宣伝するちゃめっ気をみせた。

 政権交代前からFBを使って情報を発信してきた首相。政権発足後は自身の個人ページに加え、首相官邸の公式ページも立ち上げて露出を増やしている。

 忙しくなったのは常につきそう秘書官だ。スマートフォンを肌身離さず持ち歩き、ここぞというときに撮影する。手ぶれもしばしばだが、首相はどんな写真にも「いいね」と喜んでくれるという。「これまでにない新しい首相像をつくりたい」(首相周辺)と意気込む官邸。手ごろな発信手段の更新ペースは一段と速まりそうだ。
(日本経済新聞 2月2日 朝刊)
~~~~~~~~~~
しかしながら現在、
衛藤晟一首相補佐官の友人申請がいっぱいになってしまったようなので、よろしかったらフォロワー申請してみてください。
『えとうせいいち FBページ』
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003422067414

さて、安倍首相の一日です。

【午前】
7時35分 官邸。
9時13分 国会。
9時21分 閣議。
9時59分 国民新党の自見代表。
10時1分 参院本会議。
11時23分 官邸。
11時26分 復興庁の峰久福島復興再生総局事務局長、
     中島事務次官。菅官房長官同席。
11時40分 日中友好協会の村山富市元首相、
     加藤紘一元自民党幹事長ら。

【午後】
12時52分 国会。
13時1分 参院本会議。
16時14分 官邸。
16時50分 風岡宮内庁長官。
17時4分 外務省の河相事務次官、斎木外務審議官、
     伊原北米局長。
17時30分 杉山外務省アジア大洋州局長加わる。
17時51分 世界税関機構の御厨邦雄事務総局長。
18時2分 平松外務省総合外交政策局長、深山法務省民事局長。
18時25分 谷内内閣官房参与。
18時39分 皇居で昭恵夫人とともに天皇、皇后両陛下と食事。
20時53分 私邸着。


------------------------------------------------------------------------------

そして、今日はこちらも一緒に載せときます。
『安倍晋三』FBより

------------------------------------------------------------------------------
「女性自身 2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。
「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万円」と題された記事。

記事を要約すると、
『「2007年の首相辞任は、自分がきっちり夫の健康管理をしてあげられなかったからだ」との後悔の念を強くもっている昭恵が「今度は前回以上に食事の面から夫をサポートしていかなければ」との思いから、首相公邸の台所を1000万円(税金)かけて改装するよう指示している。(自民党関係者からの話)』
・・・という内容です。

今更ではありますが、とんでもない捏造記事です。
私も昭恵も首相公邸のリフォームはおろか、ハウスクリーニングさえ依頼した事はありません。

公邸に移るにあたって清掃や空調点検、あるいは壁穴の補修作業が入るというのは通例ですが、本来こちらが依頼し行うというものではありませんし、金額についても1000万円もかかる大げさな工事はもちろんありません。
編集された方、どうかご訂正をお願いします。

------------------------------------------------------------------------------
これは酷い見出し。
ですが、「~ようです」、「~だそうです」と又聞きの又聞きの井戸端会議レベル。

ついでにとなりの真央ちゃんの記事も悪意を感じる編集っぷりです。

こんな記事には信憑性のカケラもなく、まったく読むに値しませんね。
ましてやこんな低俗な雑誌にお金を払う意味がわからない(・_・;)

私は最新号がタダで読める美容室でも週刊誌の類は読みませんけどね!

ちなみに別の女性週刊誌の記事だったと思いますが、
アッキーがロンブー淳に毎日しつこくメールや電話をしてきて、淳困惑どーのこーの・・・
的なことを、Twitterで見かけました。


もう突っ込みネタがないので、捏造するしかないんですね!

やれやれヾ(´A`) ノ