「情報弱者について。
インターネット環境があり、スマホを使い、FBやTwitter、mixiなどのSNS、
はたまた自身のブログを持っているにもかかわらず、
「主な情報はTVや新聞
・雑誌などの既存メディアから」
という残念な方がまだまだ
私たちの周りにたくさんいます

私にとってのTV・新聞は、いまやマスゴミの偏向報道を監視するためのものになってます(笑)。そういう方、かなりいらっしゃると思います。
ネットのほうが早いし情報量が多いのでその偏向・印象操作ぶりがよくわかるんですよね、これが。
だからある意味、最近TVのニュース番組が面白い(笑)。
有識者(?)を集めた討論番組なんかバラエティに見えてきます。
「ピーチク」大活躍です。
偏向報道パトロール隊が多すぎて、情弱ツイートは皆無です(笑)。
ロムってるんでしょうけど。


新聞でいうと、唯一まとも(中立)と思われるのは、大手だと産経くらいですよね?
地方誌はよくわかりませんが、中日新聞と沖縄の2誌はアウトですね。
読売・毎日・朝日は論外!
もっと言っちゃう
と朝日新聞は朝鮮日報新聞の略か?といわれてますね(笑)。
だって
記者もカメラマンも朝鮮人。
ま、うちはそんなゴミクズにお金を払う気は毛頭ないのでとってませんが。。

私自身も日教組・マスゴミに自虐史観を刷り込まれてきた世代で、ほんの何か月前までいわゆるB層だったので、そりゃはじめは信じられないことだらけでショックでしたよ。
学校で習った近現代史や今まで思い込んできたことが、事実とはかけ離れていたり「捏造・根も葉もない嘘」だったりするんですから。
南京大虐殺とか慰安婦とか朝鮮人強制連行とか。
・・・うーむ、ほとんど特アですねぇ。。。

だいぶ前からネットユーザーなのに、私もかなりの情弱でした。
恥ずかしい(-_-;)

もちろんネットにも間違った情報はあふれています。
でも残念ながら既存メディアではほぼ間違ったほうしか入手できません。
がしかし!ネットには「両方」あるんです。
「両方」あるんですよ!
あ、2回言っちゃった。
間違った情報と同じように、正しい情報もあふれているんです。
ネットは数少ない公平中立なメディアなのですよ!
だからネットという魔法の箱をぜひ「正しく活用」して欲しい。
どちらが正しいか、日本人なら間違いなく見分けられると思います。

いまやTwitterでも
「自分の学校ではこんな嘘を教えている
と配布されたプリントの画像をアップしてくれる子がいたり、
試験では嘘の答えを書かないと点数にならない」
などの中高生たちのツイート、リツイートが多く見られるようになってきています。
子供たちでも知ってる正しい近現代史を親世代の人たちがB層・情弱であるがために
知らない、知ろうともしない、政治にも無関心、選挙にも行かない、
行ってもマスゴミだけの情報で消去法で投票、
「総理大臣なんて誰がやっても同じ」
とか平気で言っちゃう、でも偉そうに文句だけは言う。。。
これでは日本国民としてあまりにも情けない、と私は思うわけです。
(幸い私は先の衆議院選に間に合いました。ネットに感謝

とにかく!
情弱は汚いマスゴミに付け込まれるだけです。
情弱、お花畑、B層と呼ばれるのはもう恥ずかしいのでやめにしましょう!

PS
いつもこのブログを読んでくださってる方へ。
わかりきったことを長々と失礼しました。

たまたまこのブログに辿り着いたかたへ。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
私のお気に入りブログもぜひ読んで下さいね。右下のほうにありますよ~。
皆さん有益な情報を発信してくれているので、とても参考になると思います。