もともと私は韓流にはまったく興味がなかったので、幸い嵌ったわけでも脱したわけでもありません。

新大久保コリアンタウンなるところにも、今年8月に生まれて初めて行って来ました。

ただ、韓流やら政治のからくりやら反日、諸々の今の日本の不思議】についていろいろわかってきたのが、恥ずかしい話ですが、ここ1~2か月のことなので、情報収集しながら現在あたまの整理整頓をしているところです。

そんな中、ビギナーながら「あーそういうことかー」と妙に納得できちゃうことや、特にニュースなどでは「このひとって本当に日本人?ちゃんと本名で報道してんの?」と疑ってしまうこともしばしば・・・。実際、尼崎事件はビンゴ!でした。


こんな感化されやすい(カモになりやすい)性格の私が韓流に興味を持たずに済んだのは、
私が非常にメンクイだからだと自負しておりますwww。
だって、「K-POPってイケメン一人もいない」って思ってましたもん。


イラッとした出来事 その1 

★彼女はただのお花畑であることを願う
先日も書きましたが、前勤務先にトンペン(笑。あえてそう呼ばせてもらう)がいました。
※ちなみにこのブログの初回投稿記事に出てくる”カイシャのヒト”とも同一人物です。

K-POPなんぞまったく興味がなかった私は、彼女がデスクに飾ってる彼らの切り抜き?グッズ?を見ても「ん?東方神起ってもっと人数いなかったっけ?」って思ったくらいで、しかもそれもほんの何か月か前のことでして・・・(^^ゞ。

ある日の昼休み、休憩室で一緒になったので、ほんの話のついでに

「そーいえば、東方神起ってなんでふたりになっちゃったの?」って聞いてみたら、

「いろいろあるのよ。」

と、あなたに説明するのは面倒くさいわ的な、非常に感じの悪い言い方にイラッとしたのを思い出しました。
ま、こんこんと事細かに説明されても、これまた面倒くさいんですけどね。

べつに私にとってはどーでもいい・くだらないことなので
「ふーん、あっそ。」
と、私も非常に感じ悪く受け流したような記憶が・・・。

その時そこにはほかにも何人かいましたが、なぜか誰もそれ以上その話にはふれませんでした。
みんな知ってたのかどうかは知らないけど。

社交辞令的なノリで、無難だろうと思われるトピックをわざわざ気を使って選んだつもりだったのにな。ちぇっ

たぶんドームツアーも行くんだろうなー。

このカイシャ、ほかにもネタになりそうな人物が結構います。
見てる分には飽きなくていいんですけど、韓国絡みは彼女だけだったなぁ。

韓流以前に、彼女がヒトを見下すタイプだったのでどうしても好きにはなれなかったのですが、いまは、彼女がただのお花畑(日本人なら覚醒の可能性がある)であってほしい、
ただ単に、日本のために、そう願います。


次回は、近所に住んでいた韓国人女性について書こうと思います。