やられました。
一昨日、19:00から難波に用事があり、
何時に家出るかなって思いながら
Google mapを開きました。

ふと思い立ったんです。最近の運動不足解消のため、歩いていってみよかなって。

で、経路調べたら所要時間が「21分」だと。へぇ、うちから難波って近いやん、このマンション、相当値打ちあるやん、などと思いつつ、早めに着いて煙草吸うかで、18:15に家出ました。

途中まで勝手知ったる道だったんで、
特にmap画面も見ず、テクテク。

途中、セブンでウコンの力買って準備万端。チラッとスマホ見るに「後18分」。あれ、大分歩いたのに3分しか減っとらん。さてはmapめ、目測を見誤ったか。googleもまだまだやのぉ。

更に歩く事10分、スマホ見ると後15
分。ここで異変に気づく。全然進んどら
ん。地図上も。

そうです。車の経路でした。がーん、パニクった私は徒歩で再検索かけるべきところを、ままよ、車の経路でもこのまま急ぎ足で行けば後30分で着くやろ、とそのまま徒歩継続。

その後は、想像に難くないと思いますが
・汗が吹き出す。暑いし。
・焦りの余り、曲がり角間違える。
・むっちゃ狭くて暗い路地に入り込む
・流石に違うやろ、と気づき引き返そうとした時、足を取られ転倒
・激しく足の膝を痛打。暑くて痛い。
・はぁはぁ言うてきたので、煙草を一服。スマホには、後12分。で、約束の19:00やし。
・急いで煙草辞めて走る、走る、俺たち、
流れる汗もそのままに、そして辿り着いたら、目的地の設定間違ってた😭
・正しく設定し直すと衝撃の「後20分」❗️
・目の焦点が霞む中、無念のリタイヤ、タクシー拾う。

て、結局、30分遅れ。

家帰って徒歩で再検索したら1時間10分やて。正確やし。😭😭😭

でも、おもいません?あのアプリ、徒歩でも車でもナビってる時の画面ほんま一緒ですやん。何とかならんか😭😭