ほんのはなし

テーマ:
どもども、スイッチです。

ようやくテストも一段落ついたので。


今回は、本の話です。

自分は、人から本を借りる機会というのが割と多い方だと思っています。

結構本好きな方はいらっしゃるもので、

その方に勧められたり、持ってないか聞いてみたりして、貸し借りを続けてます。

そういうことを続けていると、その人がどんな人なのかということも少しわかってくるんですね。

こういうシリーズが好きなのか、というのから、

こんな表現の使い方する人が好きなんだとか

人物構成とか結末の方向性とか

単に「作風」「ジャンル」という言葉では表せないような、その人の好みがわかってくるんです。

また、その人が本の台詞を引用してるのを聞くと、おっ、と思ってしまったり。

知ってか知らずか、

本が人に与える影響というのはちょっと馬鹿にできないものがありますね。


ただ、自分は借りるのがいいのかどうか、ちょっと分からなくなってるんです。

…あ、いい意味で、ですが笑


人から勧めてもらった本にのめり込んじゃうと、ダメになるんです。

とにかく続編が読みたい。

一個前の巻のあのシーンとあのセリフをもう一度読みたい。

そんなことで、気づいたらシリーズ揃えちゃうこともしばしば。

お金がないことで人から借りるのに、

人から借りたせいでお金がなくなる…

不思議ですね()


ただ、いくら自分の財布から金が無くなろうが、人から本を借りるというのは、それ以上の意味をきっと持ちます。

これからも、本の貸し借りは積極的に勧めていきたいなと思います。

それでは今日はこのへんで。


本日の一つ「明後日は」

研修旅行!

写真?

上げられたら上げる(フラグ)



ではではっ

おひさしぶりです

テーマ:
どもども、スイッチです。

随分と間が空いてしまいました…

高校二年に入ってから、いろんな環境が変わりまくってしまい、

ここまで手が回っていませんでした(;´Д`)


さて、遊戯王関連と銘打っている当ブログですが、

どうやらTwitterで事足りそうな予感がしまして…


こっちは主に日常的に考えてたこととかを吐き出していく感じのものになるかな、というのが今のところの考えです。

なので、レシピや開封などを期待されている方は、是非Twitterの方をフォローお願いします!

こちらです→@switch0520

これからは、ぼちぼち更新できるときにしていきますので、

御贔屓の程よろしくお願いします٩( 'ω' )و 


それでは今日はこのへんで。

本日の一つ「ふたつの会話」

最近、会話には二種類、少なくとも自分の周りにはあることを見つけました。

何かを生み出す会話

何かを守る会話

ある面に於いて自分は、何かを生み出そうと焦っていたのかもしれません。

勢いだけで、もう創造することはできません。

むしろそれはこれまで築いてきた物を壊してしまうことにも繋がります。

神の領域に届こうとして、バベルの塔は言語を分たれました。

自分の決意が果たして本当に正しいことなのかを知る術はありません。

ただ、あれも欲しいこれも欲しいと、届かない星に手を伸ばす季節は終わったんです。

自分がこれまで得たものを、せめて砂の城のように崩れてしまわぬよう、護る。

そういう会話、そういう関係を作れる人間になることが、今の自分にとって一番大事なことだと思います。



ではではっ

鳥取旅行記

テーマ:
どもども、お久しぶりです、スイッチです。

ちょっとバタバタしておりまして……汗

少し近況報告だけ、という形での更新となります。



親類の一周忌で、鳥取に行ってまいりました。

土日使っていきました。

法事自体は軽いもんなんですが、

折角なので色々見て回ろうと。

かろいちという漁港近くの市場で色々と見たりしましたー笑
{4D9D12CF-8016-4B5E-A8D1-9C2262D55070:01}

{E6AEA9FA-B406-4130-8F7A-A07311DF0C03:01}


とにかく安い!!

京都ではなかなか見られないです笑


{D6079624-44CC-4CEE-9F53-855094BC495C:01}

砂丘のパノラマに初挑戦してみましたが、難しいですね苦笑

めちゃくちゃ綺麗でしたよ!笑




{89183112-AE4B-4A3B-93CB-9276412789D6:01}
鳥取に行ったら毎回買ってるかな?

砂たまごです。

砂丘の熱で作ったゆでたまご。

まあ、普通にゆでたまごです←



今回驚いたのが、シャッター通りの多さ。

所謂四条通で、しかも休日の昼過ぎに、

誰も通っていないという状態なんです。

地方創生はよ←



今回で、いろんな親戚の方々に会い、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

いつかまた会える日が来ればなと思います。

それでは今日はこのへんで。


本日の一つ「新学期」

スタートしてました。

今のクラスにはなかなかまだ馴染めてないですが、

なるべく早いうちに順応していきたいと思います。



ではではっ