最近はお店で会計をする際に必ず聞かれます。

 

「dポイント」「楽天ポイント」「Vポイント」「ポンタポイント」などなど・・

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

私も貯めています。

 

特にVポイントはローソンやセブンイレブンで利用する際はスマホタッチ決済なら7%還元なので、必ずスマホタッチで決済するように心がけています。(カード差し込み決済だと0%です!)

 

 

とはいえ、

数円をチマチマ貯めてるのって女性からケチだと思われてるのかな?と気になってます汗うさぎセコイ?

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

ということで、

「ポイントをせこせこ貯めている男性って恋愛対象としてアリ?」の調査結果がこちらだそうです。

 

 

あり:71.6%

 

なし:28.4%

(マイナビウーマン調べ)

 

 

7割以上の女性が「あり」との回答でした。(よかったです)

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

「あり」と回答した女性は

 

「堅実的で結婚相手には良いと思う」

 

「ケチだと思うが、金銭感覚がしっかりしている証拠」

 

「自分もポイントを貯めているので」

 

でした。

 

 

反対に「なし」と回答した女性は

 

「せこい感じがする」

 

「男性としては貧乏くさい」

 

「収入が低いのかと思ってしまう」

 

でした。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

必死に貯めてますという感じはさすがに敬遠されるようですが、気づいていたら貯まってたくらいのスタンスで貯めてるのはいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛力向上レッスン始めました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

 

婚活もサブスクで

IBJ加盟結婚相談所のサブスク婚活

 

 

無料相談はこちら

IBJ加盟結婚相談所の無料相談