いい関係が続いていたのに、些細なことで喧嘩になることってよくあります。

 

 

 

 

そんな些細な事で関係が終わってしまわないように、どんな対策を講じておけばよいのでしょうか。

 

 

 

ということで、

世間のカップルの喧嘩の原因の殆どこちらだそうです。

 

 

1.嫉妬や焼きもち

 

2.考え方や価値観の違い

 

3.約束を守らない

 

4.デートや連絡の頻度が少ない

(マイナビウーマンより)

 

 

 

 

大きく分類するとこの4点にほぼ集約できるみたいです。

 

 

お相手からの連絡が少ないと、浮気を疑います。

 

それが嫉妬となりお相手を責めたりすることで喧嘩になるというのがお決まりのパターンですね。

 

 

 

 

それ以外にも考え方や価値観の違いによる喧嘩も多いようです。

 

PCで作業する時に、スペースキーを使うのかタブキーを使うのかで喧嘩になってカップルが別れてしまうというアメリカのドラマを見たことがあります。

 

そんな些細なことで?って思うかもしれませんが、喧嘩の原因なんてほとんどは些細なものです。

 

 

 

そんな時はお互い冷静になって、自分に非があれば素直に謝って・・

なんて第3者は言いますが、冷静になれるようなら最初から喧嘩にはなっていません。

 

 

見放すような言い方になってしまいますが、喧嘩も恋愛成就のための試練だと思って人間関係修復能力を磨く機会にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛力向上レッスン始めました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

 

婚活もサブスクで

IBJ加盟結婚相談所のサブスク婚活

 

 

無料相談はこちら

IBJ加盟結婚相談所の無料相談

 

 

高濃度酸素水 500ml 24本 O8ウォーター 天然水 酸素 を ダイレクト に 細胞 へ 腸 から吸収 オーエイト