先日、20代のマーケティング会社の社長と打ち合わせをした時の話です。

 

 

当然ですが、彼は「フロッピーディスク」や「ワープロ」というモノを知りませんでした。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

そんな彼らはスマホがなかった時代(ケータイ自体がなかった時代もです)の生活なんて想像もできないそうです。

 

 

ケータイがなかった時代にモバイルツールとして活躍したのが「ポケベル(ポケットベル)」です。

 

 

その当時のポケベルは数字だけが表示されるディスプレイが主流で、本来の目的は至急連絡を取りたい時に自身の電話番号を伝えるというものでした。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

ですが、

恋愛目的で利用するカップルも多く、彼らは数字で気持ちを伝えていました。(なんと原始的な)

 

 

ということで、

以下の数字がその代表例です。

 

・114106(愛してる)

 

・0833(おやすみ)

 

・1052167(どこにいるの?)

 

 

 

20代の社長には「暗号の解読みたいですね」って言われました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

秋はサブスク婚活

IBJ加盟結婚相談所のサブスク婚活

 

恋愛力向上レッスンはじめました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

無料相談受付中

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス