男のカッコいい支払い方とは

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

円安ドル高だから?お釣りどうすんの汗うさぎあせる

 

 

 

昨日から、

20年ぶりとなる新紙幣が発行されましたね。

 

 

キャッシュレス化が進んだ昨今ですが、新紙幣を求めて行列ができた銀行もあったとか。

 

 

 

というわけで、

今回のテーマはこちら。

 

 

 

Q.デートで男性が支払いをするとき、好印象なのは?

(「デート代をどちらが払うか?」ではありません)
 
 
・現金払い:57.0%
・クレジット払い:43.0%
(『マイナビウーマン』2016年2月Webアンケート)
 
2016年はこんな結果でした。
 
 
IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス
 
 
 
そして、最近の調査結果がこちらです。
 
・現金:48%
・クレジットカード:41%
・電子マネー:2%
(『七福堂』「デート代の支払いに関するアンケート調査」2024年3月)
 
 
意外にも「現金払い」の方が好印象という結果でした。
 
 
IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス
 
 
現金払いを好印象と答えた女性の意見がこちらだそうです。
 
 
「お金の管理がしっかりしていると感じる」
 
「現金払いする人のほうが頼りになると感じる」
 
「ポイントを気にしないのがせこくなくて良い」
 
「カード払いはお金に困っているのか心配になる」
 
「お財布に現金がないとがっかりする」
 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

紙幣が持つ「安心感」や「信頼感」という印象は強いということなんでしょうか?

 

 

今の時代も「ラブ イズ Cash」なのかもしれませんね。(レベッカの曲です)

 

 

 

 

恋愛力向上レッスンはじめました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

 

IBJ加盟結婚相談所

マリッジコンサルティングネットワークス

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

無料相談受付中

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

森香澄さん出演IBJの新CM

IBJのCM

 

周回遅れでLINE公式はじめました

たまに素敵な情報を届けます汗うさぎ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

強さも、美しさも、貼るだけ。

テラヘルツ波が体の深部に届く

テラヘルツシールのテラヴァース