お見合いでは会話も盛り上がって、

彼女もたくさん笑ってくれたのに、なぜかお返事が「NO」ってことありますよね。

 

 

辛口でアドバイスしてください!

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

やっぱり優しくお願いします汗うさぎ

 

 


 

ということで、今回もChatGPTに、

「現在、結婚相談所に登録して婚活している37才男性です。

お見合いでは、女性とのお話は盛り上がっていい感触なのですが、いつもお断りの返事ばかりです。

なにが原因なのか?

思い当たる点があればおしえてください。」

とリアリティ溢れる質問をしてみました。

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

AIがさらに進化してます汗うさぎ

 

 

 

以下、AIの回答です↓

 

 

婚活中の状況をお聞かせいただきありがとうございます。

お見合いで会話が盛り上がっているにもかかわらず、断られてしまう理由は複数考えられます。

 

以下にいくつかの可能性を挙げますので、ご参考にしてください。

 

1 会話の内容:

 

話題がネガティブになっていないか確認しましょう。

 仕事の愚痴や過去の失敗談ばかりではなく、ポジティブな話題を選ぶことが好印象につながります。

 

会話が一方的になっていないか確認しましょう。

 自分の話ばかりでなく、相手の話を聞き、共感や関心を示すことが大切です。

 

2 非言語コミュニケーション:

 

表情やボディランゲージに注意を払いましょう。

 笑顔や適度なアイコンタクト、リラックスした姿勢は好印象を与えます。

 

声のトーンや話すスピードにも気を配りましょう。

 落ち着いたトーンで、はっきりとした言葉で話すことが重要です。

 

3 自己アピール:

 

自己紹介や自分の強みを過度に強調しすぎていないか確認しましょう。

 相手に興味を持ち、共通の話題を見つけることが大切です。

 

自分の趣味や価値観が相手にとってどう映るかも考慮しましょう。

 自分の趣味や興味をシェアする際は、相手の反応を観察し、柔軟に対応しましょう。

 

4 服装やマナー:

 

お見合いの際の服装が適切かどうか確認しましょう。

 清潔感のある服装は好印象を与えます。

 

礼儀やマナーに注意しましょう。

 例えば、時間を守る、感謝の言葉を忘れない、相手の話を中断しないなど、基本的なマナーは大切です。

 

 

5 相手の期待:

 

相手が求めているものと自分が提供できるものが一致しているかを考えましょう。

 婚活では、お互いの価値観やライフスタイルが合うことが重要です。

 

 

もし具体的なエピソードや詳細があれば、さらに詳しくアドバイスできるかもしれません。

 

また、結婚相談所のカウンセラーにフィードバックを求めるのも良い方法です。

プロの意見を聞くことで、改善点が明確になることがあります

 

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

人間はAIには勝てないですね汗うさぎ

 

 

いつもながらパーフェクトな回答ですね。

 

 

結婚相談所カウンセラーの仕事を奪ってはいけないという配慮でしょうか?

 

AIも最後は、「カウンセラーに聞いてみては」と、私たちに気を遣ってくれました。

 

 

回答の内容よりも、AIの気配りに驚愕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛力向上レッスンはじめました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

 

IBJ加盟結婚相談所

マリッジコンサルティングネットワークス

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

無料相談受付中

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

森香澄さん出演IBJの新CM

IBJのCM

 

周回遅れでLINE公式はじめました

たまに素敵な情報を届けます汗うさぎ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

強さも、美しさも、貼るだけ。

テラヘルツ波が体の深部に届く

テラヘルツシールのテラヴァース