わたし、この曲好き!!

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

こんな曲を弾かれたら女性は惚れるねうさぎラブラブ

 

 

 

昭和(平成でも)の時代は、

これが弾ければモテてましたね。

(この歌詞で曲名がわかれば洋楽通です。正解は下に↓)

 

 

 

ということで、

今回の本題はこちら👇

 

 

 

楽器が弾ける人はモテる人が多いと思いますか?

 

・はい:54.8%

・いいえ:45.2%

(島村楽器調べ)

 

モテると思う理由は、

 

「スーツを着てると3割増しにカッコよく見えるのと似た感覚」

「合唱コンクールでピアノ伴奏したピアノ男子がカッコいいと全校女子が言ってた」

 

だそうです。

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

ギターが弾けるとこうなるの?うさぎ

 

 

 

いちばんモテそうだと思う楽器は?

 

1位:ギター

2位:ピアノ

3位:サックス

(島村楽器調べ)

 

「ギターがモテる理由」

・手軽に披露する場があるから アピールするチャンスが多そう

・ギターが弾けると他の楽器に比べてギャップを感じるため

 

「ピアノがモテる理由」

・演奏してる姿がカッコイイ

・知的さも感じる

・歌が上手ければ弾き語りでもアピールできる

 

だそうです。

 

 

 

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

やっぱギター始めるしかないでしょ!うさぎ飛び出すハート

 

 

 

とはいえ、

今から楽器を始めても上達にはかなりの時間を要すと思われます。

 

仮に上達したからといって絶対モテるという保証もありません。

 

 

 

楽器はモテるための道具ではなく、音楽を楽しむための道具だということを知った上で始めましょう。

 

 

 

(歌詞の曲)

正解は、「素顔のままで(ビリー・ジョエル)」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛力向上レッスン始めました

桜井智子の恋愛力向上レッスン

 

 

 

IBJ加盟結婚相談所

マリッジコンサルティングネットワークス

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

無料相談受付中

IBJ結婚相談所のマリッジコンサルティングネットワークス

 

 

 

森香澄さん出演IBJの新CM

IBJのCM

 

周回遅れでLINE公式はじめました

たまに素敵な情報を届けます汗うさぎ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

強さも、美しさも、貼るだけ。

テラヘルツ波が体の深部に届く

テラヘルツシールのテラヴァース